しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

アマリリスが咲きました。

2005年04月02日 | 庭・花壇・建物
長男のお嫁さんから戴いたアマリリス
大きな大輪の花が咲きました。
部屋の中に白い花がすくっと立ってます。
首が長いので太陽の方向へ向いてしまいます
反対側において真っ直ぐ立つように
調整したおかげでしょうか、真っ直ぐ上に
伸びました。
ちょっとした配慮が足りないと植物はうまく
育ちません。
曲がったり、ひねくれたり、花が咲かなかったり
植物だけでなく人間子供もそうですねと反省!


  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひめしゃらの大木を剪定! | トップ | バイク高速道2輪二人乗り解禁! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観察する目が大事! (オフロダー)
2005-04-03 09:18:23
家は、猫を飼ってますが色んなサインを見逃さないように気を配ってます。ある程度頻繁に足を舐めていたら一応足の状態をチェックしますと大抵怪我をしてる事が多いです。目配り気配りが大事と思いますよ。生意気な事言ってスンマソン!
返信する
Unknown (たけちゃん)
2005-04-04 12:13:16
万事が適当、アバウト人間なので気配り、目配り足りません。

まして人間様に対しては全くダメねえ!

ツーリングはいつもソロ

協調性ないので困りますねえ!

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事