しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

快晴の天城連山を望む!

2008年03月21日 | 雑感&放浪
・   【夜来の雨も上がり天城連山がくっきりです!】

北海道に大雪山という連山がありますが、大雪山はありません
天城連山も同じで天城山はないそうです?
今月初めまであった残雪も見当たりません
遠笠山から万次郎岳?まで見えます

(しかし、写真をよおく見れば残雪は見えますよね!)



稲取灯台から見た両雄です


・   【左に万三郎岳と右に万次郎岳です】

日本百名山の一つ標高1406mの万三郎岳のピークは
なだらか過ぎて見難いし
万次郎岳(標高1360m?)も伊豆高原からの景色と違って
急峻な感じはありません
万次郎のほうが万三郎より背が高く見えます

山は見る方向によって感じ方が違ってきます

(人も同じですね、伊達騒動の「原田甲斐」、現在の大河ドラマ
 「篤姫=天祥院」の人生も波乱万丈、宮尾みどりさんの手に
 なると今の所お姫様物語になります、けして騙されては
 いけませんよね!)


稲取灯台から伊豆高原がはるかに望めます!


・    【稲取は強風で遠く伊豆七島は見えません】

海は強風が吹いているだけ、朝市で出される’無料’金目鯛
「味噌汁」目当てにやってきましたが、8時ではちょいと
早すぎたようです、そこで稲取ブラブラですが、
お手軽観光スポットは灯台辺りです

しばらく時間を潰してやってきました
おじさんが味噌汁仕込んでいますし、釜飯にも火がつきました
お鮨のパックも届きました、いよいよ開店です!

(既に開店しているお店もあります、フライングOKなのですね)



春分の日:朝から雨、夜まで降っていました
墓参り、庭掃除とやる事ありますが、結局家でゴロゴロ
寝、見たくもないTVを見て時間潰します
糖尿病の解説をやっていまして、糖尿、メタボ体質で
減量、運動しなければ間違いなく5年後、40%の確立で
「糖尿病」になると宣告!
そうか60%はならないのだなあと思い、チャンネルを
変えようとするも、妙に解説者のテンポに巻き込まれます

(運動・減量・減酒の努力目標!掲げるも夕方ビュッフェ
 スタイルで満腹では?本日、朝抜き、昼抜きです!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音温泉:「昭吉」さんへ行... | トップ | 【クロッカス】は花の時期が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-03-21 14:18:48
あはは、健康一番、酒は2番です。しいたけさんも、健康は気になるのですね。最近、健康ねたが増えてません? 

血圧、糖尿、体重が脳梗塞(寝たきり老人)の3大要因です。天星は、寝たきりまっぴら御免ですので、ひたすら、糖尿恐怖症でございます。

しかし、いくら注意をしても可能性ゼロとはなりません。体質等々の要因もあるのでしょうね。
返信する
天星さま:どうしても! (しいたけ)
2008-03-21 18:30:37
尿検査で糖が出ていらい、びくついています
健康診断大嫌い、メタボは仕事でもやりたくないし
BMIって奴も大嫌いな指標です

運動は嫌いではないのですが、ウオーキング、登山にハイキングは続きません
一人でやるより対戦相手いたり、チームだったりがいいのです、終われば当然酒盛りが始まりますから!

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事