しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

のん兵衛は見てみぬ振りね!

2007年02月22日 | 雑感&放浪
・    【「金べえ」さんとは縁がありません!】

今回も貸切で入れてくれません、前回もそうでしたから
会員制なのかしら、諦めますが、一度入って見ましょうね

お寿司屋さんの「浩福」さんは店を開いていません
聞けば今日だけでないそうです
どうしたのかしらね!
北海道育ちの旦那さんと東北三沢出身、「千秋なおみ」さん風の
ママさんが快活でおもしろい人でした。どうしたのかしら
心配ですね!

横浜で禁酒、伊豆で飲酒ですから何処でもOK
久しぶりに「花のれん」さんで一杯戴きましょうか
満を持してやってきた割にはピッチがあがりません
「写真屋」さんを誘った方が良かったかもね!
ここは炉端焼ですが、今日はどうも酒が進みませんねえ



早々に上がって次は「ホルモン焼屋」さんへ行きます
来る時は締まっていましたが、今はやってます
「ホルモン」「タンシオ」を食べながら、おばんちゃんと
四方山話です
ここに住んでる訳でないのね
「川奈からやってくるのですよ」だから早い時間は
やっていないのですよね!
先日、川奈駅付近の居酒屋4軒制覇してきましたよ
ママさん威勢がいい「としちゃん」、北海道ジンギスカンの
「やよい」さん、カラオケの「嘉紋」さん、しめ鯖美味しい
「松」さんの4軒ですが、それ以外にありますか?

(そんだけ行けば満足でしょう!)


・   【伊豆では珍しい「ホルモン屋」さんです】

「焼肉屋」さんと「ホルモン焼屋」さんの違い

①縄のれんをくぐれる(すだれも同様)
②「せんまい」の刺身がある
③メニューがパウチしていない
④ホッピーが置いている
⑤一人客が多い
⑥焼酎がビールジョッキでくる
⑦本日のお勧めが黒板に書いてある
⑧チエーン店でない
⑨基本的に汚い
⑩女性や子供がいない
⑪キムチを頼むと今日のはダメといって出さない
   (これは重要ポイントです!)

とするならば、これに5個以上該当して戴きたいね!



横浜禁酒は4日目をクリアしましたが、今日は懇親会が
入っていたので一番誘惑が厳しかったです
最近、飲めない人や車の人が多いせいでしょうか
禁酒していますといったら、素直に「ウーロン茶」をついで
くれます。禁酒が認知されてきたのでしょうか
10年前だったら、俺の酌が飲めねえのかよ!と
必ず絡まれましたし、絡んでました。

禁酒4日目で別段の禁断症状が出るわけでなく
血圧は高目安定ですが、手も震えません
「お父さんは酒やめられない、ダメ男ね!」と
捨て台詞を吐いて、ママは伊豆に行ってしまいました

こんなんだったら、何時でも酒は止められます
何も禁酒!禁酒!と殊更騒ぎ立てる程でもないですよねえ!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年のトマト畑です | トップ | 可愛らしい「クロッカス」が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (HIRO'S)
2007-02-21 22:56:49
ホルモン焼き屋さん希望

通風患者には毒ですがホルモンは栄養ありますよ
都内でも最近流行っています

いいなあ
伊豆高原でホルモン・・・
返信する
HIRO'Sさま:焼肉屋さんとの違いは! (たけちゃん)
2007-02-22 05:28:45
どこが違うのでしょうか
どちらもホルモンは出してくれます
大衆的居酒屋の条件
①縄のれんをくぐれる(すだれも同様)
②「せんまい」の刺身がある
③メニューがパウチしていない
④ホッピーが置いている
⑤一人客が多い
⑥焼酎がビールジョッキででる
⑦本日のお勧めが黒板に書いてある
⑧チエーン店でない
⑨基本的に汚い
⑩女性や子供がいない
とするならば、これに5個以上該当して戴きたいね!

この条件は本文に記載しておきましょう!



返信する
浩福さん情報 (tsuka)
2007-02-22 09:34:27
浩福さん、おやじさんがマグロ解体中指を包丁で切って手術。2月いっぱいお休みと電話をくれました。
孫のいる湯河原で療養中!

かわりに先日、気になっていた「ふみ」に行きました。妻が絶賛!器もすてきでした。5時半の開店を待って近くのジローさん邸見学もしましたよ。
返信する
tsuka様:「浩福」情報ありがとうございます! (たけちゃん)
2007-02-22 10:02:26
事故ですから悲しいですが
様子が判って安心致しました。
マグロ解体中の事故(すし屋さんでも労災補償あるのでしょうか?)
旦那さんはカウンターの中でいつもお仕事でした
その分奥様が社交的でしたね!
3月営業がたのしみですよ

事情通ですからもう一つお願いします
南伊豆でやっていた小さなレストラン「五円玉」さん
お店たたんだそうで、伊豆高原にて再会だそうです
よろしければ情報があればお知らせ願います
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事