しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

リトルエンジェル(ノボタン)買っちゃいました!

2008年11月30日 | 庭・花壇・建物
・  【よそのお宅は良く咲いています!】

城が崎別荘地の入り口で咲き誇っています
比較的花の時期が短いですが、鮮やかなピンク、紫が
目立っています

ジローさん宅にも咲いていまして、あんなもの目面しくもない
とおっしゃいます、そうでしょうともジロー宅はバラ園で有名
ノボタンなんぞに興味はないですよねえ!



あんなん何もしなくても育つよとおっしゃいますが
枯れちゃいそうです!


・   【苗を植えたら枯れてきました!】

ES様のママからあれは大量の水がなきゃダメと
言われてしまいました
水たって、週末族には毎日水なんてやれません
ジローさんはほとんど手入れせず植え放しでもいつも咲いてくると
仰います
苗は気難しくできているのですね!

(コーカエンさんに聞いたらES様の仰る通りでした)


こちらもきれいに咲いています!しかも成長が早いと聞いています


・   【このようになるには何年かかるかしらね!】

こちらは花だけが目立って
形は違いますが桜のように花だけになりますから見事なんです

この時期木に咲く花といえば「椿」があります


・   【椿も花は見栄えするんですが?】

葉も立派に生い茂り、花が隠れてしまうのが残念なのです


ママが育てている「バラ」です!


・   【名も無きバラですが春と秋に咲いてくれます】

ワインレッドの花です、バラをやってる方なら「名も無き」
バラででしょうが、ママが一生懸命手入れしています
夏には黒い斑点が出て枯れそうになりましたが
立派に咲きますので、バラは雑草のように強い花なんですね



追伸)忘年会やイベントを企画すると骨が折れます
   毎年恒例と書きましたが、幹事さんの苦労を
   考えるとそうも行きません
   出欠確認、会場手配、出席要請、2次会手配
   とやる事大変でした
   来年も恒例どおり計画してください
   宜しくです
   
   (継続は力なりですね!)
   
   60歳を迎える来年完全リタイアする人がおります
   とても羨ましく自分の不甲斐なさを振り返ってます    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さん何やってるのよ! | トップ | 「グリーンツリーカフェ」さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事