しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

お父さん何やってるのよ!

2008年11月29日 | 雑感&放浪
・   【伊豆には小さな冷蔵庫があるんですが!】

小さな冷蔵庫でも電気が通っていないと冷えないのです
ママが叫ぶような声で留守電録音していまして
冷凍庫の中身が全て腐ったわよ!
弁償でもしてくれと言わんばかり剣幕です

(勿論非は私にありますが、これで冷蔵庫の中が
 すっきりしますなんて皮肉でかわして貰いたいね!)


伊豆では食事作りませんからビールだけ冷えれば良いと
小さな学生さん用サイズの冷蔵庫にしました
足掛け8年に及ぶ伊豆暮らしで冷凍庫の中には、釣り餌、ジャム
菓子類、残り物の肉類、魚類、その他もろもろの不用品まで
詰め込むように成りました

これが全て腐ってしまったようです、ジャム類は大丈夫でしたが
他の物は全てママが撤去してしまいまして、腐葉土山にポイです

先週帰る時、間違ってブレーカーを落としてしまったのです
うっかりと言えばうっかりなのですが、タイミングが最悪
密かに処分できたのにママに気づかれてしまいました

(小さな冷蔵庫でよかったね、捨てる量も少なくてと
 言わずもがな事を言って、神経逆撫でです!)


ヘエ~ビールまで腐っているの?


・   【すっかり綺麗になった冷蔵庫です!】

冷蔵庫には正味期限がとっくに過ぎた菓子類、必要としない保冷剤
余った袋詰め氷、釣り餌の「いわし」なんかただ同然です
勿論ママがお正月用にと作った「栗の渋皮煮」、
「ママレードジャム」は犠牲になりましたが、「ヤマモモジャム」
は大丈夫みたいです
肉だってママが毛嫌いする安物冷凍品の残り物ですから
経済的にはほとんど影響が無いのでは?

日頃ミスが少なく完壁な夫がたまたまチョンボしたからと言って
そんなに騒ぎなさんなです!

(定住したら大型冷蔵庫を据え付けようと思います
 大きな魚、食材、ワインにビールと冷えれば美味しい
 物が沢山ありますし、大勢さんがきても食材に事欠きません!)

伊豆暮らしはそれほどお客さんはきません、地元の人達が食材
持ち寄って集うなんて全くありません、あれはTV「田舎暮らし」
の世界だけです!


追伸)
   今年最初の忘年会への参加です
   飲んで騒いで歌って毎年恒例、新しい企画が
   望まれますが、とりあえず行ってきます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜘蛛は嫌いな虫ですが! | トップ | リトルエンジェル(ノボタン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫 (滝夜叉)
2008-12-02 17:24:32
大きい方が故障しまして、今年買い換えました。
新しい冷蔵庫はそれなりのモノを購入。
電気代も省エネで、鮮度を保つ為の色々な工夫がされており、技術の進歩を感じました。
故障中はマイ冷蔵庫が占領されて不便だった、、。
返信する
滝夜叉さま:世は省エネ、温暖化対策ですから! (しいたけ)
2008-12-03 11:37:24
定住した時は省エネ対応冷蔵庫を購入しましょう
今からだと空気を冷やす事になりかねません

(お菓子なんて冷やす必要あるんでしょうか?
 気がつけば賞味期限切れだったりですね!)

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事