しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ほ場整備事業ってあるのです

2022年04月25日 | 雑感&放浪

・          【小さな田んぼを大きな区画に整備する事業です】

小さな田んぼを整備し直して大きくして、生産効率が上がって田んぼ以外に小麦の栽培ができるようになれば良いです

(池地区は伊豆高原の上部にあって大室山とげんこつ山の境から小川が流れて扇状地を作っています)

・        【伊豆は田んぼが少ないのです】

お米が取れ過ぎて困る状況になってきました、国も大規模農家だけに援助する政策になっています

(負けるものか!の標語が池地区には並んでました)

・        【池地区は水害との戦いでした】

広い田んぼのように見えますが、機械化して飛行機から肥料を撒くとなると小さいのです、水田は平らな地面が必要になります

真っ平らな地面を作るには精密な作業が必要になります、池地区は歴史は水抜きとの戦いでした、現在の水抜きトンネルも

山梨から職人さんを呼んで作られたそうです

(先日の台風でトンネル上部の崖が崩れてトンネルが塞がれて池地区全体が洪水になってしまいました)

ウクライナのロシア侵攻は天王山を迎えています、なんとかウクライナに勝って貰いたいが、ロシアの軍隊は強力です

ウクライナが南部、東部と領土が奪われれば海なし国家となってしまい、周りをロシアに囲まれてしまいます、ウクライナも

必死で抵抗しますし、NATOから援助も受けてますから譲らないと思います、聞けば東部地域は平原のようで大戦車戦が

繰り広げられるようです、戦争はロシアが先に手を出したのであり不当な占拠をしています、ドンバス地区だけでなく

ウクライナ全体に空爆を続けています、これ以上ロシアに蹂躙されるのは見てられません、不当な事が起きてるのに何もできない

力の弱さを感じてしまいます、軍事専門家が言うようにロシアはキーフ攻防で敗退したのでしょうか、未だにミサイルが撃ち込まれてます

(戦争ですから表に現れてくる情報では分かりませんが、今の所先に手を出したのはロシアであり、一方的に被害を受けているのは

 ウクライナなのです、市民への虐殺、戦争犯罪が行われてます、国連やNATOは何とかせねばいけません、国連は力の無さを露呈しました)

居直りのようなロシアの発言を聞いているとムカついて眠ることもできなくなりました、外交とは詭弁が通じる世界と思いました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるみミカンを枯らしたので... | トップ | 今年初めての草刈りが終りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事