しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

木蓮やこぶしも咲いて来ました

2022年03月19日 | 庭・花壇・建物

・           【大きな葉が咲いてました】

大きなソテツに囲まれてこぶしが咲いて来ました

・        【花が葉っぱより先に出ます】

丁度今時分に咲いて来ます、ソメイヨシノの前に咲いてきます

・        【花びらの大きい方が木蓮で小さいのがこぶしです】

大きな花びらの木蓮です、見事に開花しますが桜ほど派手にならないのは集団で咲いていない事です

・        【こちらは小さいのでこぶしだと思います】

花は大きく派手なのに地味な扱いになります、人も同様に見かけは派手でも性格は地味で大人しい方がまれにいます

・       【赤い花びらの赤モクレンです】

赤モクレンは見かけますが、赤こぶしはあると思いますが伊豆高原では見かけません

・           【隣家で咲いている木蓮です】

我が家の2階からお庭を覗ける隙間がありました

錦の御旗を思い出します、国際司法裁判所はロシアの不当なウクライナで起きている軍事行動の即時停止を命じました

この戦争で市民には攻撃していないと主張しているロシアの行動に裁判所はNOを突き付けたと判断します、正義はウクライナにあると認めたのです

残念ながら国際司法裁判所では即時停戦の判断はできますが、即時停戦を命じる力はありませんが、これでロシアはますます孤立する度合いを深めます

(予想していた通りにロシアは裁判所の命令を拒否しました、国連決議と合わせてロシアは世界から益々孤立することになります)

残念な事にロシア内部では芸術家がキエフ攻めに対して賛意を表明しました、反戦ムードが盛り上がってるのかなと思ってたのに

残念で仕方ありません、日本国内にもウクライナの対応に問題があると言い出している人も出てきました、色んな利害関係を持っている人がいます

日本とロシアの友好関係を背景にしている人もいて複雑ですが、今回は総理もロシア侵攻を認めていません

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くのスタバでは本が立ち読... | トップ | 枇杷の実が今年は少ないよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事