しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

近くのスタバでは本が立ち読み可能です

2022年03月18日 | 雑感&放浪

・           【嫁が誕生日プレゼントにカードくれました】

スタバのカードを嫁が誕生日のプレゼントにくれました。僕が密かに入っていたのをどこかで目撃されていたのです

(別に隠れる必要はないのですが、ママには内緒の行動でした)

・         【色んな本屋や雑誌が読み放題です】

1杯のコーヒーでこれだけの雑誌を読めます、奥には単行本もありますが、最近は全く本を読まない生活に

なってしまいました、目が悪くなって疲れ方が酷いのです

(97才になる母が毎月文芸春秋やPHPをを読むのと比べて文化レベルに差をきたしております)

・        【今日はバイク雑誌とキャンカー特集を立ち読みです】

単行本や文庫本を読まなくなりました、写真の多い雑誌で満足しています、雑誌はバイクツーリングや鉄道もの孤独を紛らして

くれるものを中心に読んでます

・       【立ち読みできないのは紐が掛かってました】

1杯のコーヒーで旅した気分になれます、僕は地図や時刻表だけでも旅した気分になれます

深夜にラジオを掛けぱなしで聞いてますと、アナウンサーが何やら地震速報を叫んでました、伊豆も少し地面も揺れて来ました

東北で大きな地震があったようですが、眠気に負けてしまいました、朝目が覚めてTVを見るとウクライナのニュースより

大きく取り上げており、新幹線も脱線の大地震でした、新幹線の橋げたも壊れているようです線路だけでなくこれからの

復旧工事は大規模になるのが想定されます、走ってる新幹線が脱線ですが隣駅に停車の減速運転中でしたから怪我人が出なくて幸いでした

トップスピードの300km運転だったとすると恐ろしいですね、短かったですが発電所もストップして都内も停電になったようです

これも東日本大震災の余震だそうで、11年経っても大きな余震があるのに驚かれました、11年前にお墓が倒れた被害にあった

栃木の弟からは何もない被害はないという連絡がありました

(東日本大震災の余震は今後100年位続くそうです)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原は桜のシーズンに入... | トップ | 木蓮やこぶしも咲いて来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事