しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

滝上町は熊出没注意なのです

2017年09月04日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【キャンプ場やパーク場の周りで目撃されています】

猛獣のヒグマは内臓食べると残りは穴を掘って埋めて置き、お腹が空いたときに再び食べに戻る、従って襲われた人は行方不明となって
見つからないよ!と鹿児島の人は現場を見たように言って我々を脅かします

(この20年の北海道旅でキャンプ生活をしたことないので僕はヒグマを見たことがありません)

滝上町の小高い丘の上にハーブガーデンを兼ねたレストランが立っています


・                            【今日は何もせず近所のハーブガーデンに寄ります】

昼食時間です、焼きカレーを頼んだら普通のカレーに焼け焦げたピザの具ようなものが乗っていました
植物にも関心ない僕は何やら匂いのするハーブですが、特に感動しません、ハーブに関心のある方ならおもしろい所だと思います


・                            【涼しげな花が植わってました】

ラベンダー畑は花も枯れて単なる雑草の類にしかみえません。この花は薄くブルーに咲いて曇り模様の空に映えていました


・                            【下に見える洋館風の建物が】

パーク場やキャンプ場の受付です、僕はその前に停めて車中泊しているのです、険しい日高の山の中というより優しい森のような
景色が僕を包んでくれます

エンジンの爆音豊かに古いバイクが駐車場の中に入ってきました


・                            【僕の横には古いナナハン2輪が止まりました】

40年以上も前のバイクです、埼玉県の大宮からきているライダーでエンジン音もそれなりに古い音を響かせます
故障しないのと聞いたら故障はあります、走っている途中でのトラブルはガス欠位ですが、4気筒あるうちの2気筒が死ぬときは
結構あります、修理道具は持っているので何とか直してしまいます
ライダーは最後までゆっくりコーヒー沸かして天気を見ながら行き当てなく晴れた方向へと彷徨って行くのでした



滝上町は植樹祭が行われました、(植樹祭とは天皇陛下がご臨席されて行う国家的行事ですが・・・・)


・                            【それとは規模が違っている植樹祭でした】

「5月14日(日曜日)、滝上町渓谷遊歩道にて、滝上町主催の「童話村」第33回植樹祭が開催されました。
雨の予報がでており、朝に集合した時も肌寒く、じめじめと曇っていたため、天候が心配されていました。
しかし、開会式が始まる頃には太陽が顔をだし、植樹を開始する頃にはぽかぽかと晴れて植樹祭日和となりました!」

町長さんが挨拶をしていましたから、滝上町主催の植樹祭でした


・                         【夜は交流プラザの温泉に入ります】

今日は何もしない1日でした、ノンアルにしてスローな生活スタイルに切り替わりました、今度は惰眠をむさぼりましょう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シイタケ満面の笑顔でした:... | トップ | 滝上町にあるユニークな植物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事