しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ありゃ!こんな所に「アマリリス」が

2006年06月11日 | 庭・花壇・建物
              【誰が植えたのしょうか?】

真っ赤な大きな花が三つ咲いています
自然に生える訳ありませんから、多分ママの仕業ね、
てっきり咲く前の「アガパンサス」が植わってるものだと思ってました
昨年いただいた「第一園芸謹製」の奴に違いありません
鉢から地植えしたもんですね
ママ今週来ませんから、来週しおれた花を見る事になります、残念ね!
このブログでも見ていてくだされ!
(この写真先週のものです)


たった一株だけですが、三方大輪の花がけなげに咲きます。
自然は強い、手をかければゆっくりだけど正直に反応します
やればやっただけの結果が出ますから
趣味としての園芸があるのですね
なんでも三日坊主、熱しやすく覚めやすい人間には不向きね!

もっとゆっくり生きねば、スローライフを求めて来ているのですから
飲む、食う、寝るだけの生活でも忙しそうにせっせと動いています
やはり、金曜の夜来て、日曜に帰るでは時間が短すぎるのでしょうか
皆さんのように永住できたらと考えます!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、「ジロー」さんち... | トップ | 大型ドラッグストアの登場ね! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てるてる坊主 (天星)
2006-06-11 11:24:24
週末族。定住族。だけでなく小生のような短期(ひょっとしたら超長期!)出稼ぎ労働者もおりますよっ! さらに出張族。さらに住所不定族というひともいるかも。あっ、そう言えばやはり観光族も。





客人たち、観光にでかけましたので、一段落。
返信する
あっそうだそうだ! (かめ姫)
2006-06-11 11:55:36
アマリリスらしいアマリリスだぁ。この曲もシンプルで好きですよ。
返信する
忙しそうですね! (たけちゃん)
2006-06-11 11:56:59
おはようございます

リゾート地でのお仕事、ご苦労様です

雨の伊豆、雨が止むのを待ってますが

天気予報が変わって夜まで雨とは、カッパ着て帰ります!

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事