しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

ちょっと、「ジロー」さんちお庭拝見!

2006年06月11日 | 庭・花壇・建物
             【バラが満開でした!】

ブログ仲間の「ジロー」さんちです
洗濯物が干してあり、車が車庫にありましたので
多分、いらっしゃるのでしょう、こんにちは!
お庭拝見していきます!


この写真は先週です
だから今週はさらに寂しくなっていますね
「バラ」や植物栽培している方達、皆思いは同じです
これから秋の開花時向けて努力が始まります
花の命短くて苦労のみこそ多かりき
150日に及ぶ苦労の果てに咲く「バラ」の花
ほとんどが恋人や奥様の名前だそうです
病気や肥料、害虫退治にさぞかし苦労が有ったと偲ばれますが
「バラ」栽培も趣味の王道ですね!


今、我が家にはBBQを終えた、ママと次男がマグロ状態で
横たわっています。
今日は日差しも無く、風も無くお外で焼肉に丁度いい気候でした
いつもならば、遣り出したら止まらないママの庭仕事
ベランダからいい匂いを振りまいていますと
我慢できなくなったのでしょう、もうや~めた!


伊豆に来て庭仕事もいいですが、少しリラックス
リゾート気分に浸りましょう
気が付けばワイン3本空瓶になっています
まだ日も明るいです
僕はこれから何をすればよろしいのでしょうか
TVはワールドカップを中継してます
(TV置いて行ってくれたおばあちゃんに感謝ね)

薄暮の中、虚しい音が聞こえてきます!
ああ、今日も半徹夜になりそう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原:池の菖蒲園は少し... | トップ | ありゃ!こんな所に「アマリ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (天星)
2006-06-10 22:03:06
何をやってんですか?? 「薄暮の中、虚しい音が聞こえてきます!」 えっ。



小生は、三度飯をしてしまいました。夕刻に同僚が焼いたパンを食べ(前もっての告知がないので予定が立たない)、その後少し晩御飯を食べ、もう今夜は寝る前に飲むだけだな、と思っていた。そこに、「ふみにいるからよかったら来ない」コール。もちろん行きます行きます。



しかしここで寝るわけには行かない。これから、某国からのお客様がお見えになる。駐日大使館でのレセプションから、当地まで移動中である。



それにしても「かます」は大きくかつ美味かったな。三口しか食べなかったが。一匹は食べられん。



たけちゃんも、今日はBBQだそうだから、楽しそうで、良かった。



それにしても、バラバラですか。皆様は恋人と奥様のためだけに、一生懸命栽培なさっておるのですか。感心感心。

返信する
油カマスと言うのだそうです! (たけちゃん)
2006-06-11 00:46:41
マグロ状態の二人を横目に

物足りないので「天童」に行ったら満員、帰ろうとしてカウンターのお客さんが席を開けてくれました。こちらも焼き魚は大きな「カマス」で、油カマスなので美味しいよでした

さすがに焼肉の後ではご遠慮申し上げました

返信する
これって、チャットですか? (天星)
2006-06-11 01:35:05
天童さんの油かますも、ふみさんと同様きのう、富戸定置網で捕れたものでは。



さて、お隣では皆様はご歓談中。小生もちょこっと顔を出しては、小さな国際親善に努めています。顔を出しっぱなしにすると、酔っ払いそうで、明日の仕事に差し支えるのが心配。



しばし、日本酒はほとんど飲まなかったが、今夜はふみさんで飲んだなぁ~。おかしいなぁ、また本酒に回帰するのだろうか。自己は本当に心変わりする!

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事