しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バラが綺麗に咲いていました

2022年06月28日 | 庭・花壇・建物

・             【お風呂に行くとき見かけるバラです】

庭をバラで飾ってるお宅がありました、都会のバラ公園では春バラは終わってますが、バラは年中咲くものなのです

(僕が毎日温泉に通う道でバラが咲いてました)

昨日もお風呂に行く途中で見てますが、僕の記憶に残ってないだけで咲いているかも知れません、今日確かめます

(バラは綺麗に刈り取られていました、代わりにアガパンサスが咲いていました)

・       【バラの開花時期は春と秋と決まってる分けでありません】

バラは意外と簡単に根付きますが、見てもらえるようなバラ園にするには手間と手入れが大変そうです

(従って僕にはできません、眺めて楽しむものと思っております)

・          【蕾がありますから当分楽しめます】

バラはお終いと思ってましたが、まだまだ花の蕾は残っていて夏にも咲きそうです、バラ栽培をやってる人は

夏にバラは咲かせないと仰います、大輪で鮮やかに咲く花は見事です

・        【違った種類のバラも咲いていました】

大きなバラ園と違って、花の数は少ないですが1本1本が生き生きとしています

・     【バラの専門家は夏に咲かすものではないといいますが】

今時分ならぎりぎりセーフだと思います、我が家の弦バラも1輪だけ手入れもしないのに咲いていました

(バラの根っこは太くて鋭いとげがありますので、イノシシ除けになりますが、大きな雑草が絡んできました)

ウクライナを支援する国々が会議を開いております、まるで会議は踊っているようです、でもウクライナに届く武器は少なく

数も十分でありません、民主主義国が一方的に暴力で蹂躙されているのに会議は踊るだけでは頼りになりません、現代の戦争は

情報戦でありますから手の内を知らせる情報はどちらからも流れてきません、ウクライナ東部戦線ではウクライナ軍が撤収した

ようです、ロシアの物量作戦に負けています、専門家はやがて弾薬が尽きてウクライナ軍に訓練された兵士による欧米の武器が

入って来ればロシアを打ち負かすだろうと言われてますが、発表される情報に一喜一憂です、大義も正義もないロシアに負ける分けに

はいきません、西欧の民主主義国には公平な選挙があってリーダーはその結果に脅かされています、世代を超えた共通の価値として

ウクライナ援助が続くこと祈りたいです、理想はロシアが大きくなりすぎているので更なるロシアの解体と平和の到来です

(ロシアは資源大国になりすぎています、このままでは第2、第3のウクライナ戦争が勃発していきます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママは伊豆でも花壇を菜園に... | トップ | お安い花で花壇を飾りましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事