しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「ひとひら」さんのハーレー!

2006年01月05日 | おもしろき人々
伊豆、城ヶ崎海岸にある喫茶店「ひとひら」さんの御主人
バイクの写真をとっています
新品のハーレーだからね、と思っていたら
何と15年前のバイクでした、一見綺麗なので
遠目では新車とばかり思っていました
バイクも御主人様を選びますね。
  

振り返って我がバイク(スクータ)は洗車しない、
手入れはバイク屋さん任せ、全く直せません。
実用的なグリップヒーター位は装備しますが
ほかは、完全ノーマル車、全く改造しません
その上よくこけますから、傷だらけのバイクです
1年で4万キロ近く走り、2台も盗まれているのに
直ぐ新車を買っちゃいます、お陰でこの6年で3台、
1回も車検受けた事ありません
  

15年も綺麗に乗り続け、大事に写真まで撮っている姿を拝見して
こだわってなあ、バイクを趣味としていますね
最も経済的で合理的な移動手段としか見ていない僕は
どこかの穴に入りたいです。
  

60歳過ぎて仕事をリタイア、
奥様と二人城ガ崎海岸にやってきました
御主人様は元デザイナーで趣味は多彩、全てが手作り
綺麗に塗り上げられたカナデイアンカヌーも見ましたし
他にどんな趣味をもってるのでしょう?
奥様の作る人形もすでにプロの領域、
御近所で教室を開いているそうです
店名の「ひとひら」、さくらの花びらが落ちる速度と
ほたるの飛ぶ速度は同じ、自然と同化して
忙しかった昔を振り返り、スローな人生見直したい
達観した生き方、無芸大食人生と比べて恥ずかしい!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら丸八鮮魚店! | トップ | 寒いねえ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事