しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

お墓に願い事するのはいけない事でしょうが、まずはお礼です

2018年10月30日 | 遊び場
・                         【ママのバイク事故も小さくてすみました】

日ごろからお墓を通って伊豆に行ってます、お墓には生まれて来なかった子供ですが次男が眠っているのです、今生きていれば
40歳になる男の子でしてちゃんと名前も付けていました、藤沢にある大庭台墓地はバイクで伊豆から横浜の自宅に帰ってくるときの裏道にもなります

(藤沢バイパスはいつも渋滞するのです)

お墓参りのついでに家内安全をお墓に願いますし、僕の人生の曲がり角の時などに報告もして、無事に終わるのかといつもお願いしていました


・            【いずれ僕もこの石の下に眠るのです】

健康寿命という言葉があるそうです、僕も長患いせずに介護のお世話にもならず、ここに直行できればと思っています



ママの交通事故はおかげさまで極めて軽いものとなりました


・             【転倒した際にバイクのボデイのパネルが剥がれました】

パネルをもとに戻したら大した傷跡も無かったようで安心しました、でもボデイの左右に傷がありましたので
右に相手から当たってきて左に倒れたと思います、この場所はT字路になっていますが右からの道路はやや
鋭角になっていますからちょっと見難いのです、僕もここでは必ず一旦停止しますが急に車が現れてはっと
する時があります、薄暮や夜は特に注意しましょう


・             【きっとお墓が守ってくれたと考えましょう】

打ち所が悪ければ人身事故にも発展します、今回も前回も幸いなことでした、原付といえども油断があったと思います、
やはり心に余裕がなかったのです、深夜まで学校での授業と家に帰って予習や復習を繰り返していまして、寝不足が
重なっていました、これ以降12時には就寝、ソファー寝は禁止、韓国ドラマも禁止を言い渡しました

(あまり禁止が多いのもストレスがたまるので韓国ドラマは時間の許す限り見ても良いと考えていますが・・・)


・             【左に倒れたので再度ミラーが緩んでしまいました】

身体は少しの打撲で済んだようですし、相手方も人身事故にする気は無いみたいなので安心でした

(ママはこれで3回転倒していて2回事故扱いです、僕は大型スクーターで50回以上転んで20年以上たちます
 おそらく4,50万キロ走っていると思いますが事故は起こしていません)

ママへ、バイクの運転は下手でも良いのです、急ブレーキも事故回避です、僕のようにウインカーの消し忘れはあっても
無事故の継続が第一なのです、常に安全運転を心がけてください、学校の授業を夜遅くまで頑張るのはいいけれど
寝不足は避けて、夜の運転はスピードを控えめでより慎重に行って下さい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀を後にして久里浜の花... | トップ | バラは庭土を入れたら生き返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事