しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バラは庭土を入れたら生き返りました

2018年10月31日 | 庭・花壇・建物
・                         【深紅のバラが生き返ったようです】

花壇の雑草を取って土を入れ替え、肥料を上げたらバラが元気になりました、まだ咲いてはいますが花柄が散らばって
いますので枝から取ってしまいました


・            【花壇の土に肥料を上げたらバラの勢いが増しました】

ひょろひょろと頼りなげに咲いていたのが生き返りました、植物は手を掛ける程育ちが良くなります


・            【このバラはジローさんに戴いたものでしょうか】

バラは基本的には強い花だと思います、バラ園を作っている人は圧倒的に花の種類が多くバラの花が密集しています
おまけにバーゴラなどを設置したり、花柄を取ったりして見せる工夫もしております

(バラを趣味とすると他の事は出来なくなります、僕は見るだけを趣味にします)

ジローさんのお店に最近行ってないけれど元気にしてるか、時々思います


・ 【ジローさんは伊豆高原でライブハウスを経営していますが】

元の趣味はバラ栽培だったのです、ジローさんの家の前を通ると沢山のバラが今でもありますが、全盛期と比べて
バラ園は寂しくなっていますが、ライブハウスは順調のようです(来年まで予定が入っていました)
伊豆高原の大人の夜を楽しく過ごしましょう!


・            【道路側は全く手入れをしていません】

全く管理していませんから茎だけが伸びてしまって花も極端に少ないです、枯れないだけましな状態と言えます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓に願い事するのはいけな... | トップ | 窓の外では野良猫が小鳥を狙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事