しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊予柑が5個収穫できました

2021年01月08日 | 庭・花壇・建物
・                 【幹は細いのに5個実を付けました】

苗に毛が生えた程度の木ですが、大きな「イヨカン」が5粒収穫できました、すっぱそうな形をしてますが結構甘く食べられました
来年は収穫数も増えていくはずですから楽しみです、柑橘類は倍々と増えていきます

これだけを横浜のお土産とするならば数が少ないです、小田原で大粒のみかんを買い足しです


・                【甘くて大きなみかんでした】

我が家のイヨカンと買ったみかんでは家族にすぐ違いが分かったようです、味のそん色はありませんでした



また年を超えました、今年は73歳になって、完全な老人です、頭はボケが進み、耳は遠く、目がかすんで来ましたが、大正生まれの母より先に逝くわけにはいかないのです
伊豆にいた事がある母は僕のブログを楽しみに見ているようです、電話も耳がとおくて聞き取ってくれませんから、ブログを書けば読んでくれると思って
15年毎日書くこともないのに母向けに日記を公開しています、聞けば毎日お父さんのところへ逝きたいよ!ですが、毎年年を越して新年を迎えています
今年は新コロナで2回目の緊急事態も発令されましたが、今月の16日には行きますので楽しみにしてください、弟の家族にも会えないことを昨年伝えました
弟は昨年末に手術もしています、電話で容体は聞いていてあまり心配することないとの報告で安心してはいますが、実際の様子を見ることができません
我が家でも次男が少しの発熱で自室隔離している状態でした、熱は収まってますが時節柄部屋にこもっていました
新コロナも蔓延しているので、毎日電車でマスクをして通勤していますが感染は仕方ないと思ってます、今の所無症状なので
心配の必要はないというので伊豆からやって来ました、無症状の若者から感染が広がる感染症ですが今日まで私を含めた老人に何の症状もでていません
素人には不可解な病です、すべての人にうつる分けでなく、高齢の老人であっても発症しない人もいます、亡くなった人のほとんどが既往症があると言われてますが
僕のように心臓移植しか手立てはないと言われる虚血性心筋症を患い、脳梗塞で2度も入院、高血圧、糖尿病の薬を毎日11粒を食べるように
飲んでいる人はお先真っ暗です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩のコースを変えて国道上... | トップ | 「カワラヒワ」が集まって来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事