しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

散歩のコースを変えて国道上のコンビニを目指しました

2021年01月06日 | 遊び場
・                 【散歩の帰りには夜が明けて来ました】

定例化した朝の散歩です、同じ国道でも少し高さがあるコンビニのミニストップまで行って牛乳を飲みましょう、朝方は暗くなってましたが
帰りになると大島が赤く燃えて夜が明けてきました


・             【海には大島の隣ある利島が浮かんでいます】

薄ぼんやり見えてますが、見通しは利きます、伊豆諸島の島々まで見えています


・             【よく見ると城ケ崎の灯台が見えています】

灯台の近くに我が家はあるのです、灯台の点滅は見えますが我が家を視認できません


・             【大島から朝焼けが上がってきました】

大島を背にして朝日が上がってきます、島を背にすると周りはすでに明るくなっていました


・              【今日が始まります】

これから帰って朝食を作ってコーヒーを飲んで庭仕事から1日が始まります


・              【下りも急坂ですから足ががくがく鳴ります】

カンポホテル横の心臓やぶりの急坂は、下りになると膝をがくがく鳴らして歩くのです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の庭掃除でした | トップ | 伊予柑が5個収穫できました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (michi)
2021-01-06 18:08:45
あけましておめでとうございます。

年末年始は29の夜から2の夜まで伊豆高原でのんびりしました。30の朝方は大雨でしたが、10時ごろには日が差してあったかくなりましたね。

明月館で焼肉食べたり、日用品やらをカインズに買いに行ったり、ナガヤに食料を買いに行ったり、してましたがそれ以外は主に家の庭で子供たちと遊んでたので、今回ご挨拶することはかないませんでした。残念。

しかし、城ケ崎の方からかんぽ脇を通ってミニストップまでとはかなりのアップヒルですね。ほどほどに!私だったらお稲荷さんとから揚げでUターンです。
返信する
michi様:あけましておめでとうございます (しいたけ)
2021-01-07 12:44:41
新コロナで横浜は緊急事態ですね、伊東は静岡県なので免れていまして
今週は横浜に帰りません、ミニストップは急坂上るのでめったに行きません
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事