しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆の帰りに湘南の海岸を通りました

2018年10月28日 | 遊び場
・                         【何のイベントが10月28日にあるのでしょうか】

バイクで茅ヶ崎の海岸をのんびり走っていると関係者らしき集団を発見でした、本日は何かのイベントがあるようで
関係者の食事でコンビニが大混雑でした


・            【中央公園だから海岸とは違います】

パン屋さんのイベントです、ネットで調べれば会場は海岸とは反対の方向です(これは10月28日で明日でした)

「チガパンは、茅ヶ崎市内で営業されているパン屋さんを中心に、「こだわりを持つパン屋さん」が集まるイベントです。
 お店の規模は小さいけれど「ご近所のみなさまに美味しいパンを届けたい」という、熱い想いを持つパン屋さんをより多くの方に
 知っていただくことを目的に本企画を立ち上げました。
「パンに親しむ、パンを楽しむ」ことを目的とした、地元茅ヶ崎市のイベントとして、この地に住まう多くの方に愛して
 いただけるようになれば幸いです。同時に茅ヶ崎市や近隣パン屋さん同士のネットワークをつなぐ役割の一端を担えれば、
 と思います。
 中略
 ご家族やご友人とぜひ一緒に遊びに来てください。」

今日はママがバイクで小さな交通事故にあったので、心配していましたが本人は事故の事も忘れて仕事に行きましたので大丈夫のようです


・            【本日自転車のレースがありました】

自転車のレースがあるみたいです、明日でなく本日(10月27日)でした

「10月27日(土)自転車の魅力を体感できる都市型総合イベント「ちがさきヴェロ・フェスティバル(自転車祭)」を開催します。
 本市(茅ヶ崎市の事だと思います)出身のプロサイクリスト別府史之選手を迎え、自転車に関する催しを企画しております。
 その他、毎年恒例のキッズレースなど、みなさまにお楽しみいただける参加型プログラムも多数用意しています。
 みなさまにご参加いただけるプログラムは、事前申込が必要なものもあります。決定次第、発表していきます。
 当イベントホームページにて詳細をご確認のうえお申込みください」


・            【これから選手が疾走するのです】

てっきりイベントは明日だと思ってまして通り過ぎてしまいました、待ってれば選手達が見れたはずなのに残念です


・            【色とりどりのジャンバー姿で頑張っていました】

関係者のジャンバーには分担が決まっていたと思われます、先に行けばもっと写真が撮れると思っていたら
茅ヶ崎を超えて藤沢に入ると関係者の姿は見えませんでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀の軍港の前は公園にな... | トップ | 横須賀を後にして久里浜の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事