しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

花が咲いたか、今年は入院で気が付きません

2023年05月22日 | 庭・花壇・建物

・        【キーウイ棚に葉っぱが沢山付いています】

去年は4個の実が付いていましたが、苗木でも実がなるのに7,8年掛かっています、今年は何個なるでしょうか

・       【駿河甘夏の苗ですが、順当に新しい葉っぱが出ています】

心配な事があります、大穴を掘ったつもりですが、最後の鶏糞が入ってまして鶏糞は栄養素が強くてヘタすると雑草も枯らすのです

(上の方は牛糞で囲ってますが、根が下にのびる頃が心配です)

・       【目立たぬほど小さい苗の金柑です】

苗は小さいのに実が5,6個ついてました、ママのリクエストで植えて見ました

・        【栗の木も成長が早いそうです】

ここは腐葉土コーナーだった所ですし、日当たりも最高ですから上手く育つと思います

(新しい葉っぱが伸びて来ました)

G7サミットにウクライナのゼレンスキー大統領が参加して原爆資料館を訪れました、核爆弾の恐ろしさ非人道性を前にして

危機をあおるロシアと戦争していますから、核爆弾の恐ろしさを体験してくれたと思います、この点でいうと原爆資料館を

見てまなぶのは脅しを掛けているロシアのプーチンだと思うのですが、どんな事があっても非戦闘員の市民を巻き込む

原爆の投下はやめて貰いたいです

G7は総GDPの評価では50%を割っており、年々G7の重きは世界から影響力が問われるているのが現状ですが、G20をリードする

サミットととしての価値はむしろ高まっていると感じます、ゼレンスキー大統領の原爆犠牲者への献花は平和をまもる使者として

現在専制国家と戦っている国の代表として意義深いものがあります、G20にはロシアと中国も加わっていまして世界の分極化として

反対側の勢力との対立もより鮮明になってきました、難しい事ですが世界は地球に乗っている国の集合体で一つなのです

(情報や通信が発達する社会は一つの社会になるように歴史が進むように考えます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西湘バイパスの国府津PAが新... | トップ | デコポン・ゆず・ジャンボレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事