しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

ハーレーオーナーさん忘れ物です!

2009年08月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・            【ハーレーオーナーさんの忘れ物です!】

アメリカンビックバイクのハーレーです、サロマ湖付近で帽子が落ちていました
僕が保管していますから気がついたら連絡下さい!

(それまで僕も憧れのハーレーオーナーさんになっています!)

リターンライダーという人々が増えていますが、バイクの販売台数はピーク時の
1割程度に減少しているそうです
中高年の登山ブームに通じている点があります、団塊世代の大量定年で満を持して
長年やりたかった事に一挙に突入です

ハーレーオーナーさんは集団走行がお好きなようです、圧倒的な存在感を見せる
バイクの前ではスクーターライダーは遠巻きするだけです



右側面にはHDオーナーズクラブと茶色のバッチです!


・            【左右にバッチが付いていました!】

このバッチに見覚えのある方、ご連絡下さいね!

リターンライダーさんの乗る高級ビックバイクにはもう一方の雄にBMWがあります
こちらのオーナーさんは集団では走行しません、孤高のライダーさんが多いように思います
バイクは「性能さ」とも言いたげにスクーターを追い抜いて行きます

(スクーターでは他のバイクにも簡単に抜かれます!)



左側に付いているバッチです!


・           【クラブ固有のバッチでしょうか?】

ヘルメットを被ると帽子を腰のベルトに下げるのが流行りなんです
集団でやってきて颯爽と帽子を被ってウエアーも黒ポク統一しています、大きなバイクですから
後ろの荷物は巾1m、高さ1.5mに積み上げて移動する人達もいれば、ほとんど
荷物を積まないで乗る人達と様々です

ほとんど日本製の部品を使っているというバイクですが、やはり故障は多いようです
昨年集団でやってきてイザ出発の段でチエーンベルトがプッツンです
ベルトがなければ走れません、ハーレーの販売店は少ないのです、仲間が急いで出発していきました
南富良野:道の駅では行き先が150km先の札幌のハーレーショップでしょうか?

(往復300km走行ではその先どうなるやらです!ご苦労様でした)



連絡をお待ちしております!

北海道へ行く直前まで現地は長雨&低温で冷害警報でした、僕は晴れ男なんでしょうか?
行った途端に旭川近郊は33度を記録して、現地の人は「死ぬように暑いしょ!」
で流れる汗をぬぐっておりました

こちらは台風8号、9号襲来の長雨に地震騒動ですから切り上げて早目に帰ってきましたら
猛暑復活です、小樽では「静岡地方は大地震で総理大臣が見舞い、東伊豆は大変な事になってる」
でした、ETC割引外も忘れて急遽帰着、伊豆高原に到着して全く無事、平穏そのもので気が抜けています!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの天城高原まで行きまし... | トップ | 「いちじく」の栽培です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィヤージュのパン (ジロー)
2009-08-14 13:03:12
今日は奥様もいらっしゃるんでしょ
先ほど家内と娘と一緒にパンをお土産に伺いましたが、お留守だったので玄関にぶら下げておきました。もしかして今日は帰らないのならカビがはえちゃうので連絡してください。
返信する
ありがとうございます! (しいたけ)
2009-08-15 05:21:22
ホームセンターに行ってまして失礼の段お許し下さい
皆様おそろいだったのですね、我が家はバリアフリーではありませんが、外側にスロープがついていますので
車椅子で上がれるようになっております
12時半には帰っていましたのに残念でした!

奥様、娘さんにも宜しくお伝え下さいね
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事