しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

中伊豆:ライダーを誘って昭吉の湯へ!

2005年03月22日 | 遊び場
観音温泉手前(松崎のずうと下田よりですが)
の「おふくろまんじゅう」屋さんでライダーが一人佇んでいます
もちろんおふくろ饅頭でお茶も飲んでます
どこから来たの、東京からです
温泉に入りたい、ちょっぴし疲労感ある顔で答えます
大沢野天風呂にしようか、昭吉の湯にしようか迷いましたが
昭吉さんにしました。
透明のヌルヌル温泉アルカリ泉です
東洋一と評判の高い観音温泉と同じ泉質です
飲泉もできますので、珍しそうに飲んでいます
おやじが出てきて、最近の奴らの仕業には困ったものです
時計はもっていく、手作りロッカーの鍵はもっていく
鏡ももっていく、一体どうなってるのかねえ
鍵なんか100円ショップで売っているのにと
嘆きます。
ライダーも半露天の大きなお風呂に満足そう
これから静岡まで行き、明日はSL機関車を見に行くそうです
若者はなんでも興味しんしんです
お風呂で別れ際急げば土肥から静岡へのフェリーに間に合うかも
とアドヴァイス、間に合えば1時間で清水港着だけどね
  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南伊豆の激安宿泊j所「やど... | トップ | 野鳥には詳しくありませんが? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った事あるよー (オフロダー)
2005-03-22 21:18:30
雲見温泉近くのやどかりのオーナーに言われた通り、昭吉の湯(500円)に行きましたよ。

入り口から段々と急な坂道を登った所にあったなあ~温泉のオヤジが若いネーちゃんを連れて来いと言われたな~男しか来ないんだよなーとつぶやいていた。

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事