しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

キャンカーが修理できたので修善寺まで引き取りに行きました

2019年12月09日 | 雑感&放浪
・                        【大仁駅で降ります】

横浜から伊豆に向かう途中で修理工場から車検が終わったと連絡でした、急遽行き先を変更です、小田原からだと三島で降り替えて修善寺に向かいます
修理工場は修善寺にありますが二つ手前の大仁駅でおりて歩いていきます

(先日西伊豆の山の中で車が故障して修善寺までレッカー移動して貰ったのです、ついでに車検もお願いしましたので少し時間が掛かりました
 車の故障の方は燃料ポンプが壊れていたそうで部品交換になりました、車も経年劣化で毎年どこか故障するようになっています)


・            【伊豆牛の有名店があります】

伊豆牛で有名なひらい精肉店の新店舗が大仁橋のたもと建っていました

(バイクのツーリングでやってきた時とお店の場所が違っていました)


・            【長嶋選手が毎年山籠もりをしていました】

往年のプロ野球の大スターである長嶋選手は毎年、大仁でトレーニングを積んでいまして、そのニュースが映画やTVで放映されていました
小学生の孫に聞くと長嶋選手について知らないそうです、当然王選手や力士の大鵬も知りません

(昔は映画館でニュース映画が流れていたのです)


・            【狩野川で旧大仁橋は崩壊しました】

狩野川台風は大被害を大仁の町に与えました


・             【いろいろな歴史がありました】

大仁橋は何回も流されて、現在の橋が5代目となっていました、橋の一部が記念碑となって残っていました


・            【大仁は伊豆の国市になっています】

平成の大合併の時でしょうか、大仁は伊豆長岡と合併して伊豆の国市になりました、紛らわしいのはお隣に伊豆市があることで
ますますわからなくなることです。部外者としては伊豆の国市も伊豆市を含めて大大合併してもらいのです

(同じように三島と沼津も合併して貰いたいですが、格式と歴史を持った新幹線も停車する三島神社の町と沼津ナンバーの陸運局もある新興の漁師町
 では結婚は難しいと聞いたことがあります)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママの趣味「裂織展」を見に... | トップ | 車の修理が上がったので、試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事