しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

キャンカーを洗うために購入でした

2020年01月15日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                       【洗車用にホームセンターで作業台を購入です】

車を洗い易くする為に作業台に乗ります、車やバイクは故障なく走ってくれれば良くて汚れは全く気にしませんでした
従って僕はめったに洗車しない男になっていました、たまにはバイクも洗車しなさい、ほこりもエンジンのまわりに着くと故障しやすいよ!
と言って、見るに見かねたバイク屋さんに磨いて貰っていました、北海道で出会った同じ形で色も同じで並ぶと双子のような白いキャンカー
の人が余りにも僕の車が汚いので冗談で隣に駐車するのを拒否しました、その人は暇を見つけては丁寧に磨いていたのです

(昨年はボデイにクリアコートを施し、フロント周りを新しくして、タイヤホイールを磨いたので新車のようになりましたので、その人から
 合格の許可を頂きました)

このまま美しいボデイを維持するには定期的な洗車が必要なのです、今年も隣に駐車して仲良くして貰いたいのです


・        【作業台に乗るとキャンカーの高い屋根に取り付いて洗えます】

キャンカーの屋根は高くて背伸びしてもステップが無ければ手が屋根の上に届きません、駐車場の塀を利用して立ち上がるのですが
2方向しか一度に洗車できません、ホームセンターに行きますと作業台を組み立てて上にのると作業がし易いような事が
書いてありましたので早速購入です、洗車の為だけに購入しましたが、がっちりしているので他にも使いようがありそうです

(大穴の底にある石を取り出す時、脚立を支えとして使っていましたが、これなら取り回しも楽そうで代わりに使えそうです)

まだ高さが不足していますが、大きいのだと取り回しも悪くなるので長い柄のついたモップを探そうと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東;赤沢のお風呂が台風で... | トップ | 残念ながら天気は晴れている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事