しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

昨日の雨は天城では積雪でした

2022年03月24日 | 雑感&放浪

・         【雪に囲まれると山は険しく見えます】

昨日の雨で本日のテニスは中止だと思ってました、連絡が入ってコートが急に乾いているので今日は出来ます

慌てて支度をして山を見上げると積雪で白く変色しています、城ケ崎は1日中雨が続いてました

(どうやら標高500m付近に雨と雪の境目があったようです)

・         【大室山も積雪が残ってました】

先々週山焼きが行われて真っ黒です、風向き方向で西側に積雪が残ってました、大室山の標高は500m位です

(お椀の頂上付近に雪が溜まっておりました)

・       【早咲きのオオカンザクラと冠雪の天城です】

ソメイヨシは1本の木に5輪程度は咲いていましたが、昨日の雨で一斉開花が遅れました、この様子だと早咲きのオオカンザクラと

ソメイヨシノの開花が一緒に見られるかも知れません

・           【大室山の近くにやって来ました】

近くで見ると積雪の範囲は広がっていました

・         【今日はテニス日です、コートから天城が見えました】

雪に埋まる天城山は山が険しく見えました、登山する人に寄ればこれくらいの積雪の時が登りやすいと言います

・         【天城にはラッセル車が1台あります】

冬山の様相です、中心の道路以外は除雪されていないので道は雪が解けるまでじっと待つしかなくなります、別荘地の道路で除雪されて

いない所は20センチ以上積もってると思います、天城は雪国と同じになります

(広大な別荘地は1台ですべての道の除雪はできません、バスもゴルフ場で折り返すのですが昨日は手前のホテルまでしか行きませんとお聞きしました)

ウクライナだけがロシアの被害にあっているのが納得できません、争いごとですから互いに国境を越えて侵攻するのが

当たり前ですが、ロシアの前ではウクライナは防戦一方で袋叩きにあってるようにしか見えません、なんで被害が一方的になるのでしょうか

停戦交渉は一方的停戦を求めては交渉にならないと思います、互いに相手国が攻められて交渉の余地が出て来るのに今のウクライナには

無条件降伏を飲むしかない状態のように思います、第三次世界大戦や核戦争を恐れてウクライナが犠牲になるのを見過ごして良いのでしょうか

(正義はウクライナにあると思うのですが、強い経済制裁と援助だけでは正義が最後に勝つとは思えない状況です)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京・横浜では桜は咲いてま... | トップ | みかんの木が枯れてしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事