しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

北海道:旭山水族館ね?

2005年09月02日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
まずは入口近く、鳥を見ましょう
檻の中の鳥を見るのではなく、人間が檻の中に入ります
案内カンバンも手作り風の手書き、イラストも素人ぽいけど
いい感じで判りやすいね。
次に行くのはペンギン館ね、長蛇の列最後尾に案内職員さん
おりますので並びます、
押さないで、フラッシュたかないでと御忠告!
ペンギンを上から眺めるのではなく
水槽の下から泳いでいる姿を眺めます
一般的動物園の水槽や池は
動物達のよごれもので緑色に濁っておりますが
水はあくまでも透明、クリアーな感じで
水中を泳ぐペンギン様の様子を拝見できますね
なるほど、白熊館、アザラシ館も立体的に見えるように
工夫しております。
  

ちょいと動物園ではなく水族館風であります
小さな遊園地も併設されていて
動物園、水族館、遊園地のコラボレート
お客様を楽しませる工夫をしています
本当は楽しい所なんでしょうけれど
連れのいない一人旅、おまけに痛風で足引きずる人は
ほかにおりません。
人ごみに疲れ果てて帰ってきました。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道:旭山動物園! | トップ | 北海道:居酒屋「チャー房」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事