しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

冬に黄色い花は目立ちます

2019年01月16日 | 庭・花壇・建物
・                         【花の少ない冬に黄色く咲く花は目立ちます】

寒くてもパンジーやスミレは咲いて来ます


・             【黄色く咲くパンジーとスミレです】

もっと沢山植えたいのです、家の周りでは旦那さんが一人でやってる花壇は立体的で豪華に植えています


・             【男が育てる花壇は味気がないです】

僕の花壇は味気ないのです、キララと言う必須です寒さに負けずに咲いています


・             【可憐なピンクに咲くサザンクロスです】

花が全く目立ちません、花の種類で肥料を変える必要があります


・             【一輪だけ黄色く咲いていました】

ボンザマーガレットの苗が大きくなりました、苗は黄色く咲く品種を選びました、満開になるのは4月頃だと思います


・             【ママの花壇にも手を入れて上げましょう】

雑草と間違えてクリスマスローズを切ってしまいましたのでアンタッチャブルを先行されましたが、雑草まみれのままでは
忍びなく安全でお安い花を苗を植えました

(今日は風邪を引いて朝から一歩も外に出ていません、昨日雨降りの中を動いていたからだと思います
 寒気は収まりつつありますが、まだ外に出る気がしません、買い物にも行けませんから保存食料だけで
 空腹を満たしております)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の落ち葉がすごい事になっ... | トップ | 昔劇場で見たレベナントをDVD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事