しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

またイノシシが暴れています

2018年09月24日 | 遊び場
・                          【イノシシが暴れていました】

いのししの被害はありませんが、落ち葉コーナーに入って暴れています

(ミミズでも獲るのでしょうか)

やられているのは崖に面している地区だけです、どうやらがけ下に巣がありそうです、崖は40年前まではみかん畑でしたが
今は雑草が茂ってジャングルになっているのです


・            【フェンスの穴が広げられました】

侵入経路はおよそ分かりました


・             【穴は全部で3カ所あります】

フェンスに穴が空けらています、草刈り機の操作を誤ってフェンスを破ってしまいました


・             【多分この穴から入ってくると思われます】

昨年は北海道から帰ると石垣が崩されました


・            【2.6mm針金で塞いでみました】

どう猛なイノシシの前では頼りない針金ですが、対策をとってみました


・             【この穴には鎧戸のアルミで塞ぎました】

針金で塞いだ後は石やアルミの鎧戸があったのでこれを利用します


・             【この穴は針金で塞いだ後に石を埋めました】

針金で塞いでも効果は薄いと思いますが、イノシシの鼻に針金の先端が当たるようにしました


・             【ソーラーライトで夜に点灯します】

ソーラーライトと設置して夜間周りを明るくしました、イノシシを防げるとは思いませんが、しばらく様子を見て見ます

(針金、針金カッター、ソーラーライトで余計な出費になりました)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は運動会で楽しかったね | トップ | 映画のような第2の人生は諦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事