しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日は運動会で楽しかったね

2018年09月23日 | 遊び場
・                         【我が家と孫の家はスープの冷めない距離です】

我が家4人と長男家族3人が朝早くから学校に集結です


・            【少年は成長しています】

母さん、ひ孫も成長しています、周りからも名前を呼ばれてますから学校生活を楽しく暮らしています


・            【朝早くから一家が集合しました】

運動会のためにママと嫁は一生懸命にお弁当等を用意しました


・            【開会式があって聖火も点灯しました】

炎を模した頭から真っ赤子や真っ白の子供がエールを送ってくれました、炎さんありがとう!


・            【聖火台への点灯式もありました】

いよいよ運動会の火ぶたが切られました


・            【観客の数は少なくなってました】

都会の小学校も少子化の波が襲っています


・            【全校生徒が集まると迫力があります】


・            【爺の子供時代と違う立派な校舎です】


・            【校庭の芝生化も進んでいます】


・            【孫は応援団に入って頑張ります】

黄色と赤の靴が目印です


・            【応援団には立候補したそうです】


・            【なかなか凛々しい姿に見えます】


・            【口元も締まって子供から少年に脱皮しつつ見えます】


・            【精一杯応援していました】

6年生になったら袴を履いた応援団長に立候補してください


・            【黄色と赤の派手な靴が本人です】


・            【今度は綱引きでした】


・            【へっぴり腰で引っ張ってました】


・            【ここには映ってません】

運動会らしい風景です、6年生が小学生生活最後に力走していました


・            【ゴム輪体操です】

黒装束ではだしですから爺は分からなくなりました、どこかに映っているはずです


・            【競技の合間に友達と遊んでました】

早く集合しないと先生に注意されますよ


・            【手前でなく奥に応援に出かける姿が映ってました】

母さん、黄色と赤の靴がひ孫の姿です


・            【主賓席に向かって応援です】

バックスタンドにいる僕には振り向いてくれません


・            【徒競走では2位に入りました】

80m徒競争ですが、下級生の頃と比べて真面目に走るようになりました、負けず嫌いは悪い事ではありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は運動会でしたが延期に... | トップ | またイノシシが暴れています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事