しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

庭掃除も終わったし、空も晴れています

2023年06月12日 | 庭・花壇・建物

・        【玄関の大鉢には広がって咲くインパチエンスを植えました】

冬の花が咲き残っていましたので、やっと撤去できました、寂しくなった玄関脇のウエルカムフラワーです

(ウエルカムフラワーなのですが、残念な事に我が家に来客は全く来ません)

・   【庭の一番奥の道路側には1輪だけ咲いているインパチエンスを植えました】

この雨で鉢は水けを含んでますから、今は1輪ですが大きく盛り上がるように咲いて来ます

(散歩の人が見ていくと思います)

・        【裏庭の花壇にも花を植えてあげましょう】

名前も分からぬ花ですが、お安い花のオンパレードです、植えたばかりなので来週の広がりに期待しましょう

・      【アクセントになるように白い花も植えてみました】

ママのように僕は野菜栽培をやりません、小さな花々で十分です

・      【今は小さいですが、広がってくれるでしょうか】

最近の花の苗は100発100中で大きくなりますので楽しみです、植える前に出来上がったコンポストの腐葉土と

牛糞を混ぜた土を盛り土しました、植え終わった後にはたっぷりの水を補給して花が広がるように間隔もあけました

(冬の花のノースポールはこれ位の間隔で植えたのですが、最後には高さも3倍になって花壇全体が白い花で埋まりました)

どうやらウクライナ軍の反攻作戦は始まったようです、東部ドンバス地域、南部ザポリージャ州、ロシア国境州へロシア人の

反抗勢力が攻勢をかけ出しました、ロシア軍にとって長い国境線が伸びていますからロシア内部を踏めて防衛するとなると

大変苦しい状況になると思います、初戦でこそウクライナ側の欧米からの戦車が叩かれていますが、何しろロシア軍は

待ち構えて準備している所で飛び込んでいきましたからこのぐらいの犠牲は当然と専門家は言い切りました

(兵隊さんであっても一人の命は地球より重いのです)

欧米の兵器の防御機能に期待して、せめて人だけでも救えればと考えます、戦争していますから状況は全く分かりません

攻める側は守る側の3倍の兵力が必要と言われていますが、元々ここはウクライナの領土であった所でウクライナに味方する

住民も多いと考えます、戦争はゲームではありませんが、いわばホームでの戦いですから地の利はウクライナにあると思います

(無駄な犠牲を出す前に終戦となるのが一番良い策でロシア軍に分かって貰いたい)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス仲間からじゃがいもを... | トップ | 植えた記憶はありません、夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事