しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

腐葉土コーナーに一杯の草木が投入されました

2022年05月14日 | 庭・花壇・建物

・           【ごみコーナーから運んでも良いのです】

皆さんが捨てている庭木ゴミの中には袋の外側からでは分からない、プラスチックの苗や長靴、ペットの糞が混ぜられて入ってる時があります

(伊豆高原でも分別収集は進んでいます、マナーを守りましょう)

・       【ご近所様から植木ゴミを沢山頂きました】

2軒のお宅から頂けました、ごみコーナーへ持って行くより我家の方が近いので喜ばれました、剪定葉といえども復路一杯のゴミは結構重いのです

(今はツツジ、来月は五月の枝を刈り取るそうです)

・         【腐葉土コーナを今年移動させました】

前のコーナーは整地して栗の木や金柑を植えております、下の地面は栄養豊かな腐葉土ですから大きく育つと思います

・         【ここには昔大きな大島桜が植わってました】

剪定ゴミや落ち葉を運ぶたびに昔が思い出されます、今は残った切り株に弦が絡んでいます、切り刻んだ大量の伐採木はフェンスの外側に捨てましたが

既に木の形を成していません、地面に帰ったようで雑草に埋もれてます、木が無くなると新たに木が伸び始めます

(自然は自然のままで世代が交代して行きます)

ウクライナのニュースでロシア兵がウクライナの民間人を背後から撃ち殺して、略奪しては祝杯を挙げているショッキングな報道がありました

日本国内での映像は打たれて倒れるシーンはカットされておりましたが、外国のニュースでははっきり放映されておりました

戦争なら仕方ないで住む問題でしょうか、フェイクニュースの可能性もありますが監視カメラの映像もあって真実だと思います

ロシアの攻撃は学校までに及んで何十人という子供も犠牲になっています、こんな非人道が許されていい筈がありません

(戦争犯罪は証拠の立証で壁に打ち当たっていました、スマフォの普及でウクライナの戦争では民間人に対する個別の事件が立証できるようになってます)

ロシアの国連代表は卑劣にもウクライナが自作自演していると一周していました、国と国が争うとこんな非人道を生み出すと思いました

(何もできない自分に不満も溜まっております)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊予柑にも花が咲いていました | トップ | 梅雨時の花アガパンサスが茎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事