しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

卵の自動販売機が設置されていました!

2011年11月01日 | 雑感&放浪
・          【タクシー待合所に黄色の建物です】

そもそもココに突然タクシーの待合所が出来たのが不思議に思っていました

(奥にクリニックが出来ていて来院車の送迎に需要があるのでしょうか?)

電話が引かれて、自販機が置かれて、中には卵を買い求めるお客さんもいらっしゃるのでしょう
1パック200円が自販機相場ですし、隣は「東急ストアー」さんですから売り上げは
厳しい状況だと思います

(吉田には養鶏場がありますから、生みたて卵だとすると買いたいけれど週末族には
 買いにくいし、ネットに入ってますからバイクでは運び難いです)

大切に運んだつもりでしたが半分割ってしまった苦い経験があります



駐車場には昨年からココに拠点を構えた「バスピザ」さんがあります


・          【南伊豆の大賀茂からやってきました】

奥様の実家が伊豆高原に有るみたいです

バスの中には本格的石釜が設置されて、ご主人も本場イタリア仕込みの腕を披露してくれて
十分美味しいピザなのですが、1枚1000円から1400円で少し高いかな、
500円位だと頻繁にいけると思います

冷凍ではないし、生地を練って薪で炊いた石釜で焼き、腕はイタリア仕込みですから
仕方ありません、伊豆高原は毎日商売はできないのです

(移動可能の店舗ですからイベントがあると伊豆半島どこでも移動していきます)



卵自販機の前にはコインランドリーがあります!


・          【前は小さな本屋さんが営業していました】

(本屋さんを取り壊して立て直しました)

コインランドリーは遠方へのツーリングの時荷物を減らすため利用します
下着や靴下、シャツ等を何枚も持ってはいけませんから、途中で利用しまして乾燥機も
付いていますので助かります

(でも乾燥には結構時間がかかりますね!)

伊豆高原には八幡野交差点の国道沿いにも1軒あります、住んでしまうと利用しません
年中24時間営業の休み無しですからお客さんはいるようで人影はいつも目撃しています!



追伸)

城ヶ崎海岸にあったスーパー「ナガヤ」さんが閉店して昨日は盛り上がった事でしょう
今週はさみしい閉店後の建物を見ることになると思います
買い物はできるだけ地元でと思って利用していたのですが残念な結果になりました
「東急ストア」さんがあっても、お年寄りには長い道のり気の毒だと思います
東海バスは伊東市の支援を受けて運行していると聞いています、スーパーなども
生活必需品を販売していますから支援できなかったのかしら、道路を作るより予算を
こちらの方へ回してもらいたかった!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千畳敷」を過ぎて知り合っ... | トップ | 能代から高速道路に入れば! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2011-11-02 15:15:36
こんちわ!nobuです。先日の直売、週末に買っていきました。新鮮野菜が安かったです。

ナガヤ閉店は知りませんでした。近所の教会のうえが拙宅ですので困りました。

やはり商売には厳しいのですねぇ・・・
返信する
nobu様;ナガヤさんは閉店セールを! (しいたけ)
2011-11-03 03:01:17
やって最後の盛り上りかと思いましたが寂しく
閉店だったそうで、すでに解体作業が入っていました
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事