しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは一進一退です

2016年12月04日 | 遊び場
・                            【本日のスコアでした】

(110台になったり120台と前後しています)

本日は月例会だったので力が入りましたが、大叩きはあるし、OBも出て全く上手く行きませんでした

(OBを出すと100円/日慈善事業に寄付することになります、ホールインワンが出ればその都度100円が徴収されます)

スコアは28-29-32-31の合計120になりました、グランパル公園は短く平坦なコースが多いので100付近のスコアが目標です
立木に当り、狭いので杭に当たったり、ネットや壁に跳ね返る運不運で左右されますが、経験豊富な人は必ず上位にランクされますので実力通りの結果になります

正確なショットと必ず沈めるパットの技術とラフやトラブルから脱出する技も必要です、ルールはゴルフと似ていましてクラブは1本で大きな穴を狙って打ちます
コースは短くて狭いので9ホールでパー33ですが、ちょいと慣れれば誰でもアンダーパーが可能です、1ラウンドで4コースで歩く距離は正味400mx4ですが
ホール間も歩くので1ラウンドで3km位ゆっくり芝生の上を歩くことになります、1ラウンドが終了すれば、昼まで練習できますので1万近く歩くと思います

上手な人は球を転がすだけでなく、浮き球にしてホール付近を正確に狙ってプレイをしています、クラブ1本ですが握り方、握る位置、打つ姿勢などセオリーがあるのです
実践で見ているだけですから、僕の場合は全て自己流なのでなかなか上手くならないのだと思います

(パークは老人のコミニュケーションスポーツを目的にしていますから上手くならなくとも楽しくプレイしていれば良いのです)

グランパル公園も開始が30分遅れて冬時間の9時半になる連絡が電話連絡で横浜に伝わりました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の近くで冠雪の富士山... | トップ | 秋の終わりを告げる「皇帝ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事