しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

我が家の近くで冠雪の富士山が見えます

2016年12月03日 | 雑感&放浪
・                            【家を出たら冠雪の富士がこんにちわです】

遠くですがはっきりと初冠雪の富士が遠望できます、肉眼では大きく見えているのにカメラでは小さく見えるのはどうしてでしょぷか

(カメラで見える映像が客観的事実なのです)

見たい、見たいとと思ってるから強調されて映るのですね、実際に富士までは150km近くあるはずです

肉眼で写っているのに残念ながら皆さんにお見せできません


・                             【長後方面に向かって田園の中から見えている筈です】

季節は間違いなしに冬に向かって進んでおります、僕の安物カメラでは背景に埋没してしまいました、横浜の藤沢寄りですが見えなくなりました

(これから約半年は富士山が見えます、やっぱり富士は雪を乗せていないと見栄えがしません)

毎日富士を拝める幸せを感じております、生まれ故郷の北海道では大雪山しか見えません、北は群馬、栃木から西は浜松当たりが見える限界でしょうか

富士や富士見の地名は何処にでもあります、熊谷には富士見中学校があって、川崎には富士見公園があります、僕の学校の寮の名前が富士見寮だったりしていました
身近な富士は沢山存在しています

(伊東からは横浜から見えない、富士山に大きく口を開けた宝永の噴火口側を見ることになります)

伊豆と横浜を頻繁に往復していますが、お天道さまのように富士は全てを見ているのです、




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋になると蜘蛛が立派な巣を... | トップ | パークゴルフは一進一退です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事