しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

僕にとって「会席料理」は場違いな雰囲気です!

2012年05月04日 | 居酒屋:食事
12・         【ママをお誘いして行ってきました!】

会席料理は小さな器に小さくお料理が出てきて「ママゴト」見たいです

(ママは満足してましたから女性には向いているのでしょう!)

夜のコース料理はお酒が別でお一人様6000円でした、ママの分も出しますから
ちとお高いね!



鯛のウシオ汁に「ゆり」「チーズ」「たら」とかが混じっていました


・         【緑色は菜の花ソースです】

ママが作り方を聞いておりました


・          【お刺身が木片にのってきました】

「タイ」や「ほうぼう」のお刺身ですが、ほんのちょびっとです!

(あまり高くないお魚ですからドーンと盛り付けて貰いたいね!)


・           【蕪が焼かれて出てきました】

ほんのり甘い蕪の噛み心地がなんともいえません、上に乗っているのが「あまだい」でなく
「金目」なのは予算が足りないのかしらね!


・           【豚肉の角煮にホタテが添えられてありました】

手が込んだ料理だと思うけれど量が少ないと思います

のん兵衛の評価としては「つまみ」の類は出来るだけお安くが原則です


・            【これは終盤に出された、何だったかな?】

酔っ払ってますから記憶が飛んでます


・             【釜飯なんて出たかしら?】

この頃には出来上がってしまいました、お銚子は4本あけて、ママはビールを何杯かしら
お勘定はご想像にお任せです

(後半は写真を撮り忘れているはずです)

こういうお店も必要だと思いますが、老人の町、年金暮らしの町、田舎暮らしの町、である
伊豆高原&城ヶ崎海岸のセレブさんに常連となって戴けるでしょうか?



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「車中泊」という雑誌がある... | トップ | 大室山周遊道路を通って鹿路... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事