しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

僕の前立腺肥大症状は完全に無くなりました

2024年03月23日 | 自分の健康

・      【頻尿の障害があってPSA数値が以上に上がってしまいました】

頻尿障害は辛い経験でした、掛かりつけのお医者さんからこの病院の紹介状を書いて貰ったのが数カ月前でした

(昨年北海道へ行く前に2週間入院・手術して、今まで病後観察を受けて病気は完治のようです

 後は定期的なPSA検査を受けてがん予防をして下さい!)と言われました

・          【この診察券も不要になります】

お財布に入れておいた診察カードが一つなくなります、長い期間でしたがとりあえず不要になりました

(またお世話にならないように健康に気をつけましょう)

・           【国立病院の医療費はお安く出来てました】

年金生活です、医療費の比重は大きいので安い診療費は大いに助かります

(大病院は診療費が高くて敷居が高いのかなと思ってました、町の掛かりつけのお使者さんよりお安いでした)

前立腺肥大は男性にとって症状を説明する時、ちょっと恥ずかしくなります、相手が女医さんであって猶更

言いにくかったですが、割り切って全ての悩みを話したら気持ちがすっきりしました、お医者にとっては単なる

人の器官の一つに過ぎないのです、症状を詳細に話さないとお医者さんも分からないのでした

今日は電車で横浜に帰る予定でのんびり構えてました、朝は良く晴れていたのに掃除している内に部屋が暗くなり空も曇り出して

雨が降って来ました、慌てて天気予報を見るとこれから雨は降り続くようです、小雨の内に電車に乗りたくて早めに電車に乗りました

車やバイクと違って乗り換え駅の小田原駅では喫茶店に入り、海老名駅では昼のみの居酒屋さんに立ち寄りほろ酔いで帰ってこれました

(僕には乗り鉄気味の所があって、子供のように電車の中で景色を眺めながらじっとできます、コロナ前は電車内でも飲酒してました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸の海岸には城ケ崎桜が満... | トップ | 果樹にも芽生え季節がやって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の健康」カテゴリの最新記事