しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:「秋」から「冬」の花へ移行しています!

2010年11月02日 | 庭・花壇・建物
・           【「日々草」はまだ元気に咲いています】

この十年枯れもせず咲いてくれます、昔は庭のそこほこで咲いていましたが
最近はメイン玄関に上がるスロープの下に咲きほこって初冬まで咲いてくれています
肥料やらず、水やらないのに咲いています

(これだけ放ったらかしですと流石に花の勢いがありません、密集しすぎていますから
 植え直してあげないとよくありません、これも買えば一鉢100円以上します)

以前ならば「日々草」だけの満開で楽しめましたが、丈の高い雑草まで生え出しました

(桔梗なども植えていたのですが何処へ行ってしまいました)



フェンスに絡ませていた「ブーゲンビリア」の両端で咲いています!


・         【今年から両端に花をつけました:「ブーゲンビリア」】

まめに枝きりをしないと花は咲かないよといわれていますのに枝を伸ばすのに苦心して
花の楽しみは後にしているようです、両脇から赤い花が顔を見せるようになりました
フェンス一面を覆うには後何年掛かるのでしょうか?

(これはママの領域なので口も手もだしません)



この青い花は雑草扱いですが、秋には必ず咲いてきます!


・            【雑草のような花の名前を忘れました】

ロシアの首相はメドベージェフと思い出して、花の名前は「メドウセージ」と思い出しました
ハーブの一種ですが雑草のようなタフな花です

(ママが花壇を造って植えていますから、僕は立ち入り禁止なのです)

以前雑草が余りにひどいので親切心から雑草を刈り取ってあげたら、私の「クリスマスローズ」
どうしたのから始まって「忘れな草」もどうしたの?まさか?
そのまさかで草刈機できれいに掃除してあげたのですよ、文句あんなら前に出て頂戴!

(すると一筋の涙がほろり流れたかと思うと、大声で非難轟々、あなたに植物の気持ちが
 わかるの?これはお姉さんからの頂き物、何の恨みがあってそうするのよ!)

話し合いは完全に物別れ、雑草まみれでみっともないので、なぜ切ったのか理由すら聞いてくれません!

でも根っこは残っていますから丈夫な花は成長してきますよお~



パソコンの設定は難しいです、サーバー設定、セキュリテイ関係、DB関係、メール関係、インターネット
にネットワーク環境&アプリケーションにお客様の開発環境と積み重ねた仕事は山積みです、
設備投資を控えて7年目、すでにパソコンの寿命は迎えておりまして、今回Windows7環境に切り替えです
何故かの疑問は後回しで言われる通りにやってますが、悔しい事に本質がわかっていません

(昔ならばすべて判っていたのに、今浦島状態ですから本当に情けないです)

(頑張ってもダメね!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門別競馬場で馬券を買いました! | トップ | 苫小牧を通過して「白老」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事