しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ギャオー、蜂に刺されました!

2006年08月02日 | 雑感&放浪
         【恐怖のステロイド軟膏!】

パパ大変、大変だよお~、こちらは中庭で芝刈り中、
なんだよ、うるせーなあ!
ギャーギャーと、あんたは騒々しいねえ?
(こちらも暑さにやられております!

庭で作業中のママが蜂に刺されました
このくそ暑いのに防虫ネット頭から被っていたはずなのに?
どうやら膝に2箇所虫刺されね
お父さん早く出してよ、何を?
決まってるでしょう、蜂の毒よ!
貴方の、おみ足に接吻なんて久しくしていませんねえ
何言ってのよ、早くやって頂戴、ハイハイ判りました女王様!
膝に唇あてて吸出しましたが、これって蜂の毒ではなく
貴方の汗ではないでしょうか?
ぺ~バッチイこれで応急措置完了。
またムカデ焼酎塗りましょうか?


今回は2回目だから、抗体反応で死ぬかもしれないって!
そんなの全国で二人位ですよ
その一人が伊豆高原からなんて嫌でしょう?
まして「すずめ蜂」ではないでしょう?冷やせば良いんですってば!
まだ命に未練あるらしく、日曜救急医院を探してよ!
と矢継ぎ早の業務命令がくだります

伊東市のHPから本日休日診療は5件位ありますが
電話番号しか載っていません
どこが近くか判りません
先日「ジロー」さんがお世話になった市民病院がありますので
早速電話です。「あのう蜂に刺されたんですが?」「種類は?」
「わかりません」
「早く来なさい(ホームセンターの)ハンデイを上がる所です」
ハンデイね、上がれば湖しかないはずだけれど?
ハンデイでも郵便局のほうです、間違いないでね、納得!


バイクですから、こういう時は救急車より早いです
早速、伊東市民病院へ入ります
病院に入るとママは痛そうです、熱も出てきました
うるんだ目で僕を見つめます、
先ほど愛無がよほど良かったのかしら
何、馬鹿言ってんのよ、ジュースでも買ってきて!
ハイ、女王様!

ジュース買って来たらもういません
診察室を覗くとお医者さまに診断されていました
蜂の抗体反応は1時間ででますから、もう心配ないね
心配だったらステロイド!打ちましょうか?
ここでママ、ステロイド完全否定論者ですから
ステロイドはにっくき、最悪の薬ですからと猛反発
この時点で診察室をそっと逃げるように抜け出ます

緊急治療を受けているのにお医者さんの指示に従わないとは
何たる傲慢・不遜なる態度、女は強し男は弱し
お医者さんとの喧嘩はやめてくだされ!
結局、ステロイド軟膏だけ貰ってきましたが
これは私の虫刺されように戴いていきます!


何が抗体反応だよ、結局冷やすだけ、薬も塗っていない
わざわざ病院まで行って受けた治療は冷やすだけ
あんたはいつもそうです。
お買い物に付き合い選びに選んで買ってきますが、
結局翌日返品で、付き合って!
もう付き合いきれません、勝手にどうぞ!
(これを繰り返している自分の歴史に気がつきます)

まあ、虫さされ、小さな怪我は庭仕事には付き物ね
本当に「すずめ」さんでなくて良かったです。


あのう、ジュース代と治療費返してくだされ?
何を大の男がちいさな事、ささいな事言ってるのですか!
ハイハイ貴方は女王様です!

こうして冗談に書いてしまいましたが
今、伊豆から帰ってきたママの足は赤く、太もも外側から
足首まで腫れ上がってしまいました
クスリは塗らない、さらにはお風呂まで入ってしまうと
こうなりました、お可哀想に!

注)皆様、この文章には多くの誤りと誇張が入っていおり
  参考にされないで下さい!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火を写すのは難しい! | トップ | 「珈琲美学」さん暫らく休養... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけちゃんママへ (かめ姫)
2006-08-01 21:51:16
どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
ハチも怖いけど (滝夜叉)
2006-08-01 21:53:55
やっぱりマムシが怖い。

飛騨高山~郡上八幡ツーリングいってきましたが、途中の温泉(露天風呂)の近くでマムシを見かけました・・・。

山の中の温泉入浴中にマムシに噛まれたらひとたまりもありませんね、、、。

血液の循環良くなってるからすぐに毒が周りそう。

そして病院まで遠い・・・。

無事帰ってこれたことをありがたく思わないとね。

返信する
ムカデは相当痛いらしい (ジロー)
2006-08-01 22:20:17
うちのカミサン、別荘小屋時代にムカデに噛まれた。早速例の市民病院へ。あの時も夜中だったなぁ。どうも市民病院へ行くのはいつも夜中だ。で、噛まれた付近に注射と点滴。家に帰ってからも明くる日の昼まで痛い痛いとうなっていた。

小生の場合はずっと昔に釣ってきたカサゴを料理中、うっかりと背びれが指にブス!始めの内は我慢していたが、その内に…あの痛みは凄い。もう指を切り落としてくれぇ!とのたうち回る痛さである。あれ以来、カサゴ、ゴンズイなどの毒気のある魚に触れる事は無い。
返信する
普通の「かさご」でも! (たけちゃん)
2006-08-02 01:39:04
そんな事になるのでしょうか?

小さい「おにかさご」だったか「おにおこぜ」か、判りませんが、あちらの方ではないでしょうか?

先日富戸漁港で大きな「黒かさご」素手で掴み、毒があるなんてね!

ブルブルです



返信する
小生のムカデ体験 (天星)
2006-08-02 05:10:29
昨夏の小生の体験。就寝中にムカデちゃんが、顔の上を、歩いて行きました。こちらが気がついて、飛び上がったら、ムカデちゃんも、足をかきむしって、逃げて行きました。良かった、刺さなかって! 



耳にムカデが入り、刺したので、亡くなった幼子さんもいる地域ですから、注意しましょう。死因不明だったので、解剖したら、耳からムカデがでできた。



上記の小生に愛撫したムカデちゃんは、その後、部屋を掃除していると、ひからびた状態で、横たわっていました。よっぽど、気に入られたのでしょうか。

返信する
5日(土曜)16時 (ジロー)
2006-08-02 09:17:19
天星さんが拙宅を訪れます。お時間があったら是非ご一緒に。しばし酒と雑談を楽しむ夕べです。
返信する
了解です! (たけちゃん)
2006-08-02 12:29:11
なにやら男三人の秘め事みたいでわくわくしますね!了解のコメントを天星さんに返しましたよ

返信する
秘め事って (天星)
2006-08-02 14:39:42
表現がいいですね。やはり、言葉には、魔力がありますね~ 



確かに、心を踊らせる言葉です。



ひとは「言葉・文字・数」を認識し、縛られ、演じるそうです。

返信する
自然児と自認しているのに! (たけちゃん)
2006-08-03 19:44:28
「まむし」と「やまかがし」と「青大将」の区別がつきません、隣地の崖からとれた「まむし」さんが持ち主さんちでアルコール漬けになって飾ってあります

ぶるぶる、こんなに多くの蛇がいるなんて、長靴は着ましょうね!



返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事