しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

秋に咲く花達ー1!

2011年11月24日 | 庭・花壇・建物
・         【お隣さんの生垣(椿)の花です】

冬が接近しています、生垣の「やぶ椿」に花が咲き出しました
隣人さんは気がつかない内に花柄を掃除していきます


・         【「磯菊」の繁殖振りは雑草のようです】

昨年3本の苗を植えましたら、見事に繁殖をしています、花の時期はもうすぐです
こんな花なら城ヶ崎海岸の断崖の上にだって咲いているよ、岩だらけの土地に咲く位だから
水も肥料を上げなくても自然に増えるのです、雑草みたいな花ですから雑草よけに植えるといいです!


・          【この黄色い花は植えたはずなのに】

名前を忘れてしまいました、茎が伸びきってしまって、本来はもっと低く咲く花だと思います

(雑草の背丈を越えて成長しています)

カメラアングルがよく花園風に見えますが、実際は随分貧弱に見えています!




・          【赤いのは菊の一種だと思います】

1年で背丈が伸びてしまいました、これも回りが伸びきっていますから少しでも
お日様に当たりたくて茎を伸ばすのです


・          【これも菊の一種だと思います】

大きな鉢の真ん中にボールのようになるはずと思って植えたのに今年はお終い
来年に向けて剪定を行い雑草を除去すれば来年見事に咲くはずです


・           【「野菊」だと思います】

野菊でもこれだけ固まって咲いていると見事です、雑草との争いに今年も敗れてしまいました!


・           【「ユリオプスデージー」です】

これは木に咲く花ですから手入れ不要、たまにママが花柄を取り除いていまして
玄関を黄色く飾ってくれます



手先も不器用ならば役所提出段取りも侭になりません
ママの印鑑証明取れずに再度の登録、役所の玄関で手続き中に肝心の印鑑を忘れていまして家と往復です

(これでママの左斜め下さげすみ光線がキラリです)

印鑑証明にはカードがあれば良く、登録には印鑑が必要なのは当たり前なのです

これで準備完了2時間後、いざ伊東警察に行っての車庫証明提出、書き方がわかりません
聞いて書くにも所定の住所が違って、さらに自動車会社から送られて来た用紙も
違っていると言われて用紙を貰って再提出なのですが今日は時間終了、改めて出向くことに
今日以外に平日ママが伊東に来ることは無いのです・・・・・!

手続きごとは難しい、でも今日やらないと同じ失敗を繰り返しますから、旨く
いかなかったけれど本日の伊東警察訪問は正解でしたと自分を慰めます



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸のお祭りは賑やかなもん... | トップ | 秋に咲く花達ー2! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事