しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

池の最深部「ツリーハウス」は未完成中!

2008年05月23日 | 庭・花壇・建物
・  【池のツリーハウスは工事進んでいません!】

誰が作ってるのでしょうか?
遅々として進んでいません、火の見やぐら風の
前線の小屋も木々に隠れて見えなくなりつつありますし
奥の母屋も隠れだしました

(一見するとここに小屋があるのさえわかりません!)


母屋の工事も進んでいませんね!


・   【こちらが母屋になると思いますが?】

支柱に木々が渡されていますが、工事は進んでいません
一人で柱を持ち上げるのは大変です
簡易ジャッキのような吊り上げ装置はありますが
最低二人で作業しないと工事は進捗しませんね!

(そういえば伊豆高原:鉄道記念館(仮称)も工事が
 進捗していませんねえ!、中断しているとコチラも
 何か?と気になります)



何か?といえばこれなんです!


・    【ここから先は立ち入り禁止です!】

我が庭でありながら、立ち入り禁止の場所です
昨年、草刈器で雑草を刈り取って良い気分に浸っていたら
藪から棒の涙声に接し、「お父さん何やったのよ!」
「忘れな草」や「クリスマスローズ」植えておいた場所
なのよ!
だって「忘れな草」なんて雑草そのもの、こんな所に
植えるなよ!と大喧嘩、最期は女の涙攻撃、これにあうと
どんなに抗弁してもダメです

結局、ママ専用庭、夫立ち入るべからず庭と線引きならぬ
瓦引き、本日もなにやら株分けして植えておりました!

ママはこだわります、除草剤一切禁止、花は買った苗でなく
種からね、苗も株分けして増やします

雑草だってコーヒー袋のドンゴロスを大量に購入して
昨年敷きましたが、今年は買い足しません

(本人認めませんが効果はなかったようです!)

最初の苗は僕が買ったんですが?今度はそれを横浜に
持って帰れですか?確かにママは庭手入れ良くやりますが
たまに来るだけです、やはり除草剤もお世話にならなければ? 

(う~ん、何か不合理を感じます・・・・・・?)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「庭木」も大変です! | トップ | 「するめいか」のお値段は最... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦のガーデニング (ジロー)
2008-05-22 19:34:16
伊豆ガーデニングクラブで声が大きいのは奥方です。男性陣は声小さくシャイであります。
夫婦参加のメンバーの大半は、奥方はお花の手入れ、夫は土木工事担当と役割分担がされています。
夫婦で同じ趣味を持つ場合は、常に奥方が主役でなければなりません。夫は目立ってはいけないのです。黙ってサッポロビールなのです。
24日、寂しい男達の集まりで慰めてあげますからね、我慢ですよ、ガマン…ね。
返信する
ジローさま:納得です! (しいたけ)
2008-05-22 21:23:05
男はサッポロね、がまんよね!
女の涙に男は我慢ですよね・・・・・

損得納得満足で24日にGOね!

返信する
Unknown (城ヶ崎-見習い2号)
2008-05-22 23:33:45
クリスマスローズは、自宅の方ですが、10年経つでしょうか、とうとう雑草化してきました、大量の子供が育っています。
芝生の除草は手でやっていましたが、カタバミ、チドメグサには降参です。かみさんも除草剤の使用を認めてくれました。ホームセンター3軒回って、ザイトロン微粒剤というのをさがして購入しました。効果は来週確認。ブルーベリーの回りなどは草抑えシートを敷く予定です。
返信する
見習い2号さま:認めてくれましたか? (しいたけ)
2008-05-22 23:48:51
そうですよね、手作業では限界がありますし
公園芝管理というHPを参考にしても手作業でやりぬくには予算がいくらあっても足りないそうです!

でも隣の芝生の人は手作業でやり抜き雑草1本もない見事さです、ある時雑草出ていると申しましたら、しばらく来ないので業者さんに任せたけれど、ダメらしいと嘆いていました

夏でも汗びっしょりになりながら庭整備に1日費やしていまして、ゴルフよりよぽど楽しい、1年間農業学校に通っていましたので筋金入りです

(僕には真似できません!がお師匠さまに違いありません!)




返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事