しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原にも1000円床屋さんの出現です!

2011年09月06日 | 雑感&放浪
・         【伊豆高原にも3軒目が登場致しました】

1軒目は「うなぎ屋」さんから教わった吉田にあります、2軒目はテニス仲間のTさんから教わった鎌田にあって、
伊豆高原で待望されていた3軒目がスーパー「マックスバリュー」(元ヤオハン)の3階に登場してくれました

まだ開店早々なのでお客さんは少なく、スタッフも手持ち無沙汰にしておりました

伊豆高原は別荘地というより定年後の終の棲家、年金暮らしの方も多いですから、これは助かる
情報です

(「どじょう」のような野田新首相も1000円床屋さんを愛用者している庶民派と
 報道されていました!)



床屋さんは横浜地元の1050円を愛用しています!

(担当の理容師さんを選べないのが残念なのです)


・            【定住したらお世話になりますが、一度入って報告します】

沢山の理容師さんがいらっしゃいますとハサミ中心だったり、バイリカンで急ぐ方といらっしゃいます
僕はハサミ派なんです、バリカン派に合うとしっくりいきませんが理容師さんを拒否できません
タイミングが悪い時はうつむいてやってもらいます!



利用する際は自動券販機を利用します

(出てきた券を店員さんに渡して開始となります)


・            【残念ながら「バリカン派」の床屋さんでした!】

(何で自動販売機なのかわかりません、将来は相当混雑すると予測しているのでしょうか?
 十分にお客さんの数は今の所少ないのです)

残念ながら電動バリカン、さっさと回してやってくれます
店員さんなのか?ご主人さんなのか?わかりませんが、神奈川の大船からやってきた人達でした

(伊豆高原は年金生活の定住者が増えていますので安い、早い床屋さんは大歓迎です)



開店早々ですから、お花も飾ってありました!


・           【「エムズ」さんと言います】

僕の前には女性もいましたから、美容室としてカットのみを希望する方にはちゃんと
女性の美容師さんがついて洗髪からやってくれるみたいです



先週の木曜に伊豆に来て、金、日、月と静岡出張で、明日は4時起きで会社に向かいます
本日もまだ伊豆にいて、定住予備行動と思いきや、台風のせいで雨ばかり降っています
静岡で買い物がある為に、雨中無理でも好きなバイクですからカッパを2枚重ねて
走行するも、案の定土砂降りです

屋根のある小屋を見つけて雨宿りするも時間がないので出発でした、4時間掛かって
静岡着、電話線や接続端子など1000円分購入、なんともバイク走行に見合わない
購入額でした

(仕事は一歩一歩着実に進めば良いのです!)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖:札幌に近いゆえに人... | トップ | 支笏湖の魚達です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3500円です (城ヶ崎-見習い2号)
2011-09-05 22:19:57
 1000円は一度熱海のマックスバリューの中にあるのを利用しました。何しろ対象物が希薄なので1000円でももったいない気がします。でも、いつもは3500円です。町内会でご一緒してますし、話をしながら情報交換です。もう暫くの現役のうちはね。その後は? カミさんの鋏でしょうか、5分ですね。
返信する
見習いさま:情報交換も重要です (しいたけ)
2011-09-06 03:52:00
身近な所の情報は全くありませんし、やっとお隣さんの名前を覚えました
旦那さんお顔も知りません、新興住宅街はこぎれいですが全く近所付き合いがありません
町として成熟するにはもう一世代孫達の代までの居住が必要だと思います

(同じ学校、行事やお祭り等で知り合う必要があります
 従って、横浜は住む町でなく寝る町なのです・・・早く伊豆で定住したいね)
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事