しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

支笏湖の魚達です!

2011年09月07日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・            【支笏湖の小魚】

支笏湖といえば「さくら鱒」が有名でして、苫小牧市場にも出荷されている中型の魚です

(「わかさぎ」等の小魚も釣り人にとっては楽しめます!)



大きく見せようアップにしましたが、ボケてしまいました!


・            【支笏湖の大型魚】

大型といえども水槽にいるのは25センチ位でカメラを近づけただけです

(苫小牧市場に出荷さえていたトロ箱には40センチ位の「さくら鱒」でした)



支笏湖は山に囲まれたカルデラ湖で水深が深くて凍らない湖と呼ばれています


・            【湖から飛び出るようにそびえている「恵庭岳」】

札幌オリンピックの時、会場周辺に滑降競技ができる山がなかった為に、森林伐採の自然破壊を
一度だけ行ってダウンヒルの競技場を作りました



人が出て楽しそうだけど全くの喧騒感を感じさせない自然の広さです


・          【湖面にボートが浮かんでます】

箱根:芦ノ湖と比べますと水は10倍も綺麗でしょうか、大型の観光船はなく湖を横断する船はありません
3、4箇所遊べる湖畔がある程度、凍らない湖と言っても冬場に訪れる人は少ないでしょう

(対岸に一部しか写っていませんが、風不死岳、奥に平たい火山ドームを有する樽前山が
 遠望できるのです)

本日はココを抜け出て札幌に向かいます!



台風は去ってひさし振りの青空でした、伊豆早朝発って8時に会社へ、お客様から
SOSが入って川越へ訪問です

(今日は城ヶ崎海岸→川崎→川越→横浜で走行は何kmになるでしょうか?)

帰りの環八ではにわか雨に遭遇、しばしの雨宿りでした
結局、先週の水曜日から連続して7日間雨となって、土曜日恒例のテニス教室も二週
連続してお休みとなっています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原にも1000円床屋... | トップ | 池の道路は新しくする必要が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事