しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

梅も咲いて来ました

2020年03月10日 | 庭・花壇・建物
・                      【ご家庭の庭に結構梅が植わっています】

梅も桜も咲いてきました、桜並木が有名な城ケ崎のご家庭にも梅が育ってました、今は梅も早咲きの桜も咲いているのです


・              【無人のお庭で咲いていました】

無人のお宅の庭でも咲いています、木々は毎年成長しています、我が家にある金木犀の幹に洗濯ロープを巻き付けたところ
いつの間にはロープは木の幹にめり込んで、取れなくなってママが悲しそうな顔をしていました

(一人暮らし僕は洗濯物を外で干しませんし、洗濯ロープが固定されているので片方を巻きつるだけで良いので
 大量の洗濯物がある場合はこの方が良いと密かに思ってます)


・              【綺麗に咲いているけれど梅は寂しいね】

梅の咲き方は豪華に咲く桜に比べて寂しいです


・              【我が家の梅は寂しい限りです】

我が家の梅は実が大きくなるのは経験的に知っていますが、何年経っても実の数は1,2個しかなりません

(木は少しづつ大きくなっているのですが、肥料を挙げても実がなりません)

梅の実のならせ方をネットで調べて見ましょう!
梅には花梅と実梅の2種があって、花梅ならば実がなっても種が大きくて果肉部は少ないとありました、花の鑑賞に努めます


・              【赤いモクレンも咲いて来ました】

木の数は少ないですが、アカモクレンも咲いていました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モクレンやコブシも咲いて来... | トップ | 穴の中の大岩は脚立を使って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事