しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

モクレンやコブシも咲いて来ました

2020年03月09日 | 庭・花壇・建物
・                      【コブシが大きく咲いていました】

木の方はコブシの方が大きくなります、伊豆は桜だけではありません、これからはシャクナゲ、花桃が咲いて来ます


・                【モクレンは花が大きいのです】

コブシとモクレン、モクレンの方が花が大きいのです、花だけ咲いて葉っぱは後から出てきます

(花は茶色に汚れて散るのが悲しいですが、この後にソメイヨシノの満開があるのです)


・                【去年までは大きな木でした】

ここのコブシは木が大きかったのですが、家主さんは途中から木をカットしてしまいました

(横浜の遊歩道には街路樹として植わってました)


・                 【まだ咲かない桜の枝に交じって咲いています】

城ケ崎の桜並木もソメイヨシノ桜が本流です、駅前の桜の夜桜は妖艶で白い花びらが闇夜に漂う姿に僕は酔い知れるのです


・                 【隣家の庭の奥で咲いていました】

隣家の庭ですが、道路から奥になっています、隣接しているわが庭から眺めるともっと迫力ある画面になります

(隣家のご主人も良く通って畑や庭仕事を徹底的にやります、畑や地面に雑草やごみの姿はありません、この木は
 毎年花が咲いて、花殻が地面や畑に茶色に落ちて来て掃き清めるのに忙殺されるのではと思います)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原の早咲:「オオカン... | トップ | 梅も咲いて来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事