しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

造花だと思うが伊豆急のリゾート号には桜の枝が飾られていました

2019年02月01日 | 雑感&放浪
・                         【小田原駅で外人さんに話し掛けられました】

僕の英語は中学生以下ですが、何とか分かりました、自動券売機の前で子供料金の乗車券を買おうとして、操作が判らないのです
券くらい買えると思って「OK」と言って、いざ券売機に向かって子供のボタンを探しても無いのです、子供料金の表示が
あるだろうと思ってましたから頭の中が真っ白になりました、今の僕は子供料金の乗車券すら買えないのです、恥ずかしながら
隣の人に子供乗車券の買い方を指示して貰いました


・            【運よくリゾート号に乗れる幸せでした】

電車に乗る前に買ったウイスキーのポケット瓶とビーフジャーキーが城ケ崎までの旅の友です、でも最近電車の中で飲んでいる
人とお会いしません、心なしか飲んでいる人を差別的にみる風潮があるように思うのは僕のひがみ心があるせいです

(いつもなら伊東競輪場へ行くと思われる人がビール片手に予想紙を見ていますがまだ早すぎるのかしら、それとも開催
 していないのでしょうか?)


・            【リゾート号はキンメダイ列車なのです】

下田や稲取で上がるキンメダイは伊豆の味覚になっています、同じ相模湾であがる千葉のキンメダイより稲取産のほうが値が
高くなるそうです。お刺身や甘めに煮つけたお料理は伊豆の代表です

(シートまでがキンメダイのデザインでした)


・            【片側だけ大窓になっていて展望が良いのです】

海側に横一列シートになっていて大窓から海を見渡せます、山側は対面1列の座席が設定されています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダステインフォフマンも老け... | トップ | モグラさんが暗躍しています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事