しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

走っているランナーが多い網走の町を早朝出ます

2016年08月07日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                           【網走は走ってるランナーさんが多いです】

あの路地、この路地で出くわしまして3差路では同時に4人も走っていました、どこかの女子大学の合宿でも入っているのでしょう
昨日の網走湖のスポーツ施設は広大なグラウンドで全面芝のサッカー、ラクビーグランドが10面近く取れる綺麗なグランドでした

(もちろんパーク場も完備しています、涼しい網走での合宿は国内で最適だと思います)


・                           【昨日の女満別で言われたパーク場を探します】

勝手に芝桜公園まで行きましたが、芝桜公園は無人の施設になっていました


・                           【芝桜公園をあきらめて東藻琴の町に戻ります】

コンビニを見つけてパーク場は聞けばすぐに分かりました



ここも朝早くて誰もいませんでした、ここも広大なパーク場でした


・                           【A,BコースのほかにC、Dコースもありました】

暫く駐車場で待っていると続々と人がやってきました、今日はどうやら大会もあるようでした


・                           【無料でも立派なコースでした】

A,Bコースはもともとからパーク場でしたが、C、Dコースは隣の野球場の芝生スタンドを工夫して作っておりましたのでとても長いコースになっていました


・                           【マナーを守ってパークをやりましょう】

経験者と一緒に回ることが良いのです


・                           【芝桜のA,Bコースは林間コースでした】

芝はきちんと整備されて、ラフ、フェアウエイ、グリーンと区別されていました


・                           【今日は大会なので全員大会参加組の人でした】

皆さんばらばらにコースに散っていますが、大会が始まるとクラブハウス前に集合していきました


・                           【僕の相手をしていた方も切り上げました】

結局僕が一人になってプレイしていました


・                           【大会開始直前なので皆さん集合しています】

コース上には僕が一人残される状態になりました


・                           【グリーンの芝も密度があって】

イレギュラーバンドはしません、真っすぐ転がりますが傾斜もあって実際には真っすぐいきません


・                           【夜露や傾斜、芝目を読むことが大切です】

夜露の水分は昼にかけて急速渇いていきます、しぶきをあげて飛ぶ姿は見られなくなります


・                           【ワンオンでグリーンに乗せました】

慎重にカップインですが、技量伴わずちょろしてはカップを外す悔しい結果となります


・                           【こんなに気持ちが良いコースでした】

話が(コミニュケーション)できないと一人パークはつまらないのです


・                           【打ち上げの難しいコースでした】

丘陵の自然なアップダウンそのままに利用しています


・                           【ここから野球場のスタンドを利用したアップダウンが始まります】

野球場の芝生スタンドだってパーク場に生まれ変わります


・                           【最所の1打は上手く載せました】

後が悪くボギーでした


・                           【広大さがさらに増しています】

コースが広くなってホール間の移動も長いのです、老人保健施設の意味もあるパーク場です、歩いてもらうのはとても良いことなのですす


・                           【でもちょっと長すぎです】

スコアは以前に戻ってしまいました、33-36-31-30と元の実力に戻って130台でした


・                           【「パパスさっつる」という出来立ての道の駅に出ました】

ここにも温泉があるのですが、新しすぎて敬遠しました


・                           【摩周の裏の緑の湯に向かいました】

結果的に網走の居酒屋のおやじが勧めていた温泉でした


・                           【確かにパーク場はありました】

熊が出てきそうな無人のパーク場でした


・                           【温泉の質は良いと思いましたが】

無人の湯船につかるのはさみしいです


・                           【露天風呂も内湯も源泉がじゃんじゃん放出していました】

温泉としては良いのだけれど町営温泉としては寂しすぎます


・                           【緑の湯は神仙池や裏摩周にちかいのです】

この間何事もないような3時間でしたが、ブログが書けない、ワイパーが利かないほどの豪雨に見舞われました、不安な気持ちを落ちすかせて、
雲の切れ間のある方向を探してハンドルを切っているうちドンドン内陸部から離れて海側の中標津の町に出てきてお蕎麦屋さんに入って一息つけました
駐車場での寝泊りを交渉して、コインランドリーを見つけて洗濯してやっと静かな夜に入ることができました


・                           【中標津のお蕎麦屋さんは大きいお店でした】

町の真ん中にあって駐車場も広く助かりました、お礼に天重セット三段重ねと焼酎のそば湯割りを頂きました、更科系の美味しいお蕎麦でした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北見の北中は僕が真面目に通... | トップ | 中標津のお蕎麦屋さん駐車場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして (城ケ崎-見習い2号)
2016-07-21 16:16:29
網走にランナーがたくさん居たのは6月25日ではなかったでしょうか?26日にサロマ湖100kmウルトラマラソンが開催されていました。
写真に写っているランナーさんも、走っている感じがただ者ではないようですし。
返信する
見習い様:7月10日ころ目撃でした (しいたけ)
2016-07-21 18:08:49
網走には芝生の広大なグランドがあって企業チーム、学生チームのメッカになっています
ラグビー、サッカーグラウンド5,6面とれそうな綺麗な所でした。本日は東芝のラグビーチームが練習していました
サッカーやラグビーは本来芝生でやるスポーツなんです
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事