しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

玄関横に咲いています

2006年08月09日 | 庭・花壇・建物
     【ユリオプスデージー】

伊豆:城ヶ崎海岸崎海岸、我が家の玄関横に
いつも黄色の花を咲かせています
肥料もあげないのに株は大きくなり一抱え程に成長です
「ソテツ」の前で主人は僕だとばかり自己主張してきました
野菜類より花の方が手間が掛かりませんね
ほっておいても花が咲くのは嬉しいもんです!


「油ぜみ」が激しくないて、夏本番です
城ヶ崎海岸は海に面していますし、緑の木陰もおおいですが
夏はやはり暑い。「かき氷」を2杯戴き、やっと一息つきます
ママは九州生まれですから、暑さに強いはず
クーラー無しでも平気です。クーラー故障して役立たず
いい加減に直して頂戴!どうぞご勝手に勘定は貴方払いよ!
どうして女は肝心な所でケチるのでしょうか?

大きなクーリングタワーも回転するし、室内機のファンも回りますが
出てくるのは熱風ばかり、窓締め切ったらサウナ状態です
何が悪いのかわかりませんが、それも今週一杯です
北海道から帰ってくる間にこちらのお天気も下降気味になります

これでまた1年クーラー修理の件忘れてしまうのです!


庭に散水します、芝生は稲科ですから水に強い、どれほどかけても
問題ありません。直射日光に照らされて水分すぐに蒸発
芝生も元気に青く生い茂ります、これじゃいくらやっても同じ
夕方になるまで待ちましょうね!

ママは蜂に刺されていますから、始めのうちは恐る恐る
庭を片付けております。今日は「やぶ蚊」も多く、
携帯蚊取り線香なければ仕事になりません。
芝生から沸くように「蚊」が登場してきます
この辺でお仕事中断です
朝早くからご苦労様!
早すぎて定置網へ行くのを忘れてしまいました!


本日、久しぶりの緊張感ね
三社競合、プレゼンテーションです。よそのプレゼンは
大変気になります。自分達のは何か見劣りします
あれも話せばよかった、これをアピールすればと
後悔しています。
人前で話すのは大の苦手、きりきり胃が痛くなります
結果は来月中旬、吉凶何れでしょうか?
総裁選挙ではありませんが、立候補できただけ幸せと考えましょう!


さてプレゼンも無事終わり、2,3仕事は残っていますが
どうやら北海道行きが見えてきました
ママから「いつもいいわね」「バイク危ない」「実家が法事」
とか「行っちゃダメ」光線が飛んできますが、
庭の枝きり芝刈り植木剪定、息子がやってくれました、
ありがたい!
大間まで850kmかあ、行っちゃおうね!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「城ガ崎海岸駅」に思う! | トップ | 高級ワインだそうです「ルロ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出発進行 (天星)
2006-08-09 12:24:50
気をつけて、行ってらっしゃい。(北海道への出発はまだでしょうが、小生も移動するので、早いご挨拶を!)。
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事