しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

庭が綺麗になりました、今期の草取りもこれで最後にして貰いたい

2022年08月27日 | 庭・花壇・建物

・      【雨の日もありますから、やり終えるのに1週間も掛かります】

芝生も効率を考えて仮払いでやっていますから、根こそぎ芝が採られて雑草の比率が高くなりました

(一部は芝を貼って修復してますが、芝の勢いも年と共に劣化します)

・      【ママからここは触らないでと言われてました】

フェンス側に作物を植えているようですが、土作りをしないで植えたので殆どが枯れてしまいました

(あえなく雑草を切っても良いとの許可を得ました)

作物を植える前に土壌を改良して貰いたいです

・      【大きな切り株は松くい虫にやられた黒松でした】

1本の木で我が家の屋根を覆ってました、大室山の頂上からお向かいさんの緑の屋根は識別できるのに松のおかげで

我が家は見る事が出来ませんでした

(今回黒松が無くなったので我が家は見る事が出来ると思います)

ごつごつした石積はお風呂から見ると岩風呂風ですが、雑草も一緒でフェンスが背景にあると景色が台無しです

(僕は我が家の風呂にはほとんど入りません、城ケ崎の老人施設のお湯で満足です)

・       【雑草も肥料になると言われて果樹の周りに敷きました】

肥料には窒素・リン・カリの要素があるのですが、雑草で効果があるか僕は疑問に思ってます、雑草も積んでおくと

2年で腐葉土に変わりますから何とも言えません

(雑草も芝も秋になれば成長がとまり、冬が来れば茶色に変身しますので同じに見えます)

ウクライナ軍への武器提供は順調に進んでいるようです、今回は戦闘機の援助も計画されているようで、パイロットとの訓練も始まったようです

ロシア製の戦闘機ではロシア側から弱い部分もつかれていますから、どうしてもウクライナ軍が不利になります、電子戦を考えて

ロシアに分からい戦闘機の援助が必要になると思います、戦闘機があればミサイルや砲弾による点での攻撃でなく、面の部分が強調されて

陸上戦力の広範な動きに対応できると思います、今の無人機でも相当の戦禍を上げていますが、これからの戦闘激化で

相手も防御かく乱が進んでくると、無人機では即応できなくなる時期だと思います

(無人機の攻撃でも人が血を流して死んでるのに変わりありません、ウクライナの勝利で戦争が終わって貰いたい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年実が成りそうな果樹です | トップ | 伊豆高原にも100円ショッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事