しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今年の伊豆急は桜キャッチフレーズに「アーチ」を標榜でした!

2013年05月02日 | 雑感&放浪
・                【伊豆急行の車内ポスターです】

勿論写真は昨年のだと思います、今年の桜は早く咲いたけれど例年と比べて満開模様が小さかったと評判でした

写真のようアーチ桜になっていたのですが、ちょっぴり残念でした!


・             【満開の花が薄くて桜の幹が目立ってました】

桜の蕾から開花までの時間が少なかったのはと思います、例年通りにじっくり開花すればよかったと思います



ポスターは桜シーズン開幕とともに飾られました


・              【桜祭りは予定通り行われたようです】




・               【まあこんな感じだったかなあ!】


・               【なんでママが写ってるのさ!】

慎重運転でお願いします、先日右折で突っ込んでボデイ割ったのに自分は安全運転と主張です

(泣く子とママには何言っても叶いません)


・              【ここは多分城ヶ崎海岸の「桜並木」です】


・              【「大島桜」は枝が巻いて巨木になります】

花と一緒に緑の葉っぱも出ますから、クリーム色にも見えてきます



指宿は「りんご屋」さんのご案内で十分過ぎる「指宿三昧」を過ごしました
魚見岳に上って反対側の大隈半島を眺め、海に浮かぶ島や指宿市内のパノラマ展望です
ママが興味を示していた「桑から生糸まで」作る工房にお邪魔して、港を覗いて
砂むし温泉に浸り、湯船と海が一直線に並ぶ大露天風呂の景観は最高です
フラワーセンタ、樹上完熟マンゴー栽培の苦労を聞いて、長崎鼻灯台、地熱発電所を見て
海に浮かぶ開聞岳、近くで眺める正三角形の雄姿を堪能でした

(ここでは書き足りない位のご案内ありがとうございました)

指宿からは桜島を眺めて北上、人吉、都城経由で宮崎入り、長い宮崎県を縦断して
大分県別府到着でした



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑前の春の兆しです! | トップ | 今年は九州のほうが桜は遅か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです。 (りんご屋)
2013-05-05 12:55:16
迷惑の押し売りだったかもしれませんが、指宿観光ほぼフルコースにお付き合い頂いて誠に有難う御座いました。でもいい時来られました4日は砂むし温泉待ち時間最大2時間だったそうです。
返信する
りんご屋さん:5日夜伊豆着でした! (しいたけ)
2013-05-06 05:52:36
東名高速は裾野から東京よりが渋滞でしたので
沼津から伊豆は全く渋滞はなかったです、あれから翌日は宮崎抜けて別府到着、竹瓦温泉に入って例の場所まで行きましたが
観光客が多くてお店に入るのを躊躇結局あきらめました

(オールデイズより静かな場所とりでした)

テルマス北浜は僕のイメージが混乱結局見つけたのは翌日になりました

(電話のナビでは検索ポイントが見つからず住所も一致しませんでした)

次回利用いたします、鳥取砂丘でラクダに乗ると張り切っていたママですが4時で営業終了でした
とりあえず「馬の背」にあがって日本海ブルーを見てきました
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事