しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バラで囲まれているお宅が近くにありました

2021年05月12日 | 庭・花壇・建物

・            【バラで囲まれているお宅がありました】

横浜では綺麗なバラが満開です、家の周りをバラで囲む素敵なお宅が一駅先にありました

・        【バラは春と秋2回咲かせると言います】

バラは時期を絞って咲かせるものだよとジローさんが言われた事を思い出しました、バラは手入れせず

放っておくと年中花をつけてきます、花芽を取る等の日頃の手入れが重要なのです

・     【道路から感じられませんが多分家の中はバラの香りで一杯です】

この一角だけでが花に囲まれておりました、街区すべてがバラに囲まれると素晴らしいと思います

近くの緑園都市駅周辺では年末に街区全体がクリスマスデコレーションで家々が飾られます、バラで

囲まれる街区に挑戦する人達はいないのかしら、デコレーションより設備も電気代も掛からない安価な

費用で素敵な飾りで囲まれる街区が出来上がると思います

 

 

・      【我が家のは咲いていますが手入れしないので年中咲いています】

出没するイノシシが嫌がると思って植えたもので全く手入れしませんから雑草まみれの中で年中花をつけています

(個別の花に勢いが全く感じられません、近所でイノシシを捕らえた人がいるとお聞きしました、この草むらの

 奥からイノシシが出没してきますから、捕らえたイノシシであって欲しい)

やっとワクチン接種の案内が届いたと横浜にいるママから連絡がありました、案内に基づいて手続きしますが

相当の混雑が予定されます、僕が接種しなければ後ろの人が打てるので、慌てず打ちたい人優先にします

(集団免疫は7割位完了すれば感染の恐れは無くなるそうです、残りの3割に入ってもいいですし、急ぎません

 老人は重症化しやすいと言っても、大半の老人は引きこもっているので一般の人より感染の恐れは少ないと思います

 むしろ交通機関を利用する現役世代のワクチン接種を急いで貰いたいです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前の分からなかった球根で... | トップ | 原付ツーリングで箱根に向か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事