しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

夏休みに入って大沼公園のキャンプ場は込み合ってきました

2019年08月11日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【テント村が出来ました】

大沼公園は何回来ても落ち着くと地元のベテランキャンパーさんは言ってました、無料で山や湖の景色が良いし、細かい規則はないのです
開いている場所に勝手にテントを張れます

(最近はマナーの良くない人もいますが、多くのキャンパーに埋没して目立つ事はありません)


・            【僕にとって何回目の大沼公園になるのでしょうか】

函館に来るたびに旅の気持ちがリセットできるような気がします、今年のテーマは1回目が孤独の克服、2回目がパークゴルフ三昧で
少し上手になったように思います、勿論地元の人には叶いません


・             【湖側は景色は良いのですが、荷物運びが難いし迷います】

湖面に近い所は人気がありますが、駐車場から遠くなって荷物運びに苦労します、道路際に停めて抜け道を通って風の抜ける所に
目ざとくテントを張るベテランライダーさんと大荷物を抱えて何回も往復している人と様々です


・       【張り巡らしたペグのひもに子供が引っかからないか対策していました】

子供がテントを支える紐にひっ掛からないように目印をつけて完璧にしています



北斗市にある八郎沼パーク場です


・             【受付は9時からでした】

職員さんは時間が判らないで早めに来た僕に少し優しくしていただきました、北斗市が運営しているので臨時の職員さんだそうです


・             【緑がまぶしいコース設定になっていました】

山を登って上がって来ましたので山岳コースかなと思ったら比較的平坦なコースでした


・              【北斗市がやってる公認のコースでした】

山の上にあるので自転車で来るおじいちゃんには辛そうで、車で来る人が大半でした、大阪ナンバーのご夫婦が借り物のボールとステックで挑戦です
この人達なら少し教えて上げられそうです、明日には帰るというご夫婦ですが楽しそうにやっていました

(大阪のおばちゃんは誰でも気さくで話し込めまして楽しそうです)


・              【コースは比較的に短め設定されていました】

コースの芝は綺麗な緑を保っていましたが、この所の水不足で水まきが大変です、立ち木の殆どがどんぐりなので秋になると落っこちた実を
回収しないとボールが不規則変化しますので掃除が大変と嘆きます


・              【上手な人ならパー27はコンスタントに出ると思います】

コースが短いだけにパー33ですが27平均で行けると思います



プレイが終われば天気が良かったので汗でぐっしょりになります、濡れた衣類を洗濯籠に放り込みます


・              【北斗市にあるせせらぎ温泉でした】

綺麗なお風呂でゆったりと温泉に入れます、お隣七飯のアップル温泉と定休日が違うのは毎日お風呂に入れるのは嬉しい事です


・               【綺麗な温泉で天井などはカビで汚れていません】

駐車場で僕のキャンピングカーを見て「羨ましい!」と言われますが、僕はグルメも観光もしない単なる路上生活者で、働いている人に
申し訳なく思って陰で暮らしているのです、この人も定年になったらキャンピングカーで全国を旅したいと話していました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館逆夜景がありました | トップ | 道の駅ななえは道北で行われ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事